「ナンシー」さんじゃないおじさん? | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

黒バイです。


昨日、いろいろ準備して
今日は終日「おバイクな日」の予定でしたが、
深夜から原因不明の腹痛に襲われたため、
不参加の連絡を行いました。

※主催者様、参加者様ドタキャン大変失礼しました!

そんな訳で、午前中は寝て過ごし
(いつも通りか?)
腹痛の症状も収まり、気温も上がったので、
午後から活動開始。

いつものように
チョークONでエンジンスタートしたら
ありえんくらいの白煙が。。


写真ではだいぶおさまっていますが、
「2stか!」ってくらい出ました!

マフラーから水分も。。


南海トラフ地震ではありませんが、
私の黒バイもいよいよ来たか!と心配しましたが、
少ししたら収まりました(原因不明)

▼誉
昨日は「博多」でしたので、
今日は基本の「味噌」ですww


炙り味噌。
とっても旨し!でした。


入口の看板にもあった担々麵も旨そうでした。

喫煙所無しなのはBADです(TT)

駐車場が「砂利」なのは
よちよちライダーの私としてはBADですww


▼ナンシーさん?
帰り道、某コンビニに寄ったら
何やら私と同年代くらいのおじさんが
たぶん自分のと思われる軽自動車から降りて私の元に寄ってきました。

「え?このド田舎のコンビニでナンシーさんですか?」と思い
「750ccです」と答えようと待っていたら、
「このバンパーはどのように付けたのですか?」の問い。。

え?バ、バンパー???


ちょっぴり面喰いましたが
「バイク屋さんです」と答え、「では。」と店内へ。。

買い物を終えてバイクに戻ると
再びさっきのおじさんが軽自動車から降りて私の元に来て
「バンパー付きの車両を購入したけど、
バンパーを曲げたので直したい」との事情を説明され、
「購入したバイク屋さんに相談すれば」とアドバイスしましたが、
どーも個人売買で入手した模様。。

「バンパー付きの車両」の車種はNC700を伺い、
バンパーはキジマ製であろうと思い
行きつけのバイク屋さんに相談するようにアドバイスしました。

バイクにリターンして早20年以上、
ツーリングライダーだった時はよくお声がけいただきましたが、
最近はまったくなかったので、ちょっぴりドギマギしましたww