インカムやスマホホルダーの動作確認 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

インカムやスマホホルダーを準備したので、試走です。

▼ナビソフト
今回はYahoo!カーナビを使用。


<備忘>
アプリの操作は「慣れ」で解決できると思う。

。。で、道中iPhoneのバッテリー容量が少なくなってきました。

はいはい、充電ね。

しかし!
10年以上前に増設したUSB端子に接続しても充電されません(TT)


急遽、某家庭量販店に駆け込み、

 

こんなものを購入。

 

結線すると、充電は開始されるため、
「10年以上前に増設したUSB端子」が原因と判断。

 

その場では修理できなかったので、
ナビの動作テストはここで終了(汗)

後日、配線確認が必要です。

▼スマホホルダー
今回は途中で中断ですが、
ホールド感は問題ないみたいです。

▼インカム
ペアリンクを行い、ナビや音楽は快適でしたが、
FMラジオの受信がいまいち(TT)

マニュアルを見るとヘッドホンやマイクの線がアンテナも兼ねているようで
ヘルメットの内装へ押し込む際に何か技があるのか?

こんな場所を下見。

 

▼天下一品
昨年9月以来の訪問。

 

定番のこってり



今回は炒飯も頼みました。

 

<備忘>
ラーメンが旨いから、ご飯ものはなくてもOKかな?

▼ライコ


 

赤バイ用のベースを購入。


▼今後。。
インカムもそうですけど、
ここ数年「充電して使う」機器が
一気に増えたので、今回は急遽乾電池で対応しましたけど、
モバイルバッテリーの持参も必要になりそうです。