35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





昨日はミニバスの学年メンバーでバーベキューに行ってきましたラブ

週半分以上を一緒に過ごしているのですが、バスケ以外で会うことはほぼないので笑い泣き

子ども達たちも、大人たちもグラサン生ビール

最高に楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート






​猛暑のバーベキューコーデ


ワンピース/for/c

ベスト/spick&span

キャップ/ラルフローレン

サンダル/tukn.

ショルダーバッグ/UNIQLO

トートバッグ/MAISON BENGAL






暑くて滝のような汗をかきながら外で飲むビールとお肉は格別でした爆笑

汗だくになる日はやっぱりモノトーンが安心指差し

ちょっとしたものを身につけておきたい野外イベントにいつも重宝しているのがユニクロのラウンドミニショルダー。
レザータッチタイプは大人でも使いやすく、おすすめですニコニコ
夕方雨に降られたので笑い泣き
濡れても慌てなくて済んだ素材も助かりました!







改めて、ですがワンピースって本当楽ちんおねがい

子供達が水鉄砲遊びをしていたので、撥水ワンピにしましたニコニコ

ま、かけられることはなかったけど笑





サンダルは大人グルカ!

サンドベージュは、唯一のスウェードタイプなのですが1番皮が柔らかい気がします指差し

そして1番きれいめにも合わせやすいですキラキラ








ワンピの生地は撥水で、シャカシャカっとしているのですが、昨日着ていて思ったことが電球

この生地、適度なハリあるのが良くてイエローハーツ

椅子に座ったり立ったり風が吹いてなびいたり、と色々な動きにも、体に張り付かないのでラインが出なくて。

それがとても安心感ありましたグッ

アウトドアにもバッチリです!

Lサイズ着用。



for/cのサマーセールがすごいんですが!!

1,000円ポッキリとかびっくり




この辺は70%offびっくり

レビューも高い人気品だし、今からが出番のものばかり指差し







ちなみに今日も友人たちが家に来てワイワイするのでキメてる

for/cの楽ちんワンピでお迎えしますデレデレ

Mサイズ着用。




家スリッパはこれ。

リネン地で涼しく洗えるのが二重丸








大きな麻バッグには、着替えに食材に水鉄砲に、、とモリモリ入れて行きましたが、麻はやっぱり丈夫グッ

着替えは圧縮ポーチに入れてコンパクトになりましたOK






それと暑さ対策グッズも欠かせません!

昨日は首からかけるハンディファンを終始稼働させていましたチュー

やっぱり私、他のママより暑がり汗かきだと思うわ泣き笑い




小物を入れるのに便利なハートポーチイエローハーツ






汗だくで顔は流れる笑い泣き前提でメイクは薄くにするのですが、そうはいってもやっぱりこのクッションファンデの崩れなさには昨日もびっくりグラサン

元々モニターで知ったものですが、普通にとてもよくてかなり使ってます。

いきなりべたっとつけると危険だから、ちょっとずつメリハリつけていくとよい感じになります指差し








さて、今週末はレアにレアすぎな体育館いかなくていい週なので笑い泣き

今日も楽しみます!

そろそろご飯ネタブログも上げたいな〜!!







コーデは以上ですウインク

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ