35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





えー、今日も暑いですねネガティブ 

もはやそれしか言うことが思いつかない、、!!






今日はお久しぶりになりました、えりんめしおにぎり

ご飯ネタです音符




新連載、なんて張り切ったのに更新少なくてすみません笑い泣き





インスタのサブアカも、止まってますよね、待ってるんですが真顔とたまに言われ耳が痛いネガティブお願い









​猛暑を乗り切るタイ料理!

久々に予定が空いた日曜日!

いつもの高校メンバーがうちに集合飛び出すハート

アジア繋がりで台湾ビールを買ってみたんですが(カルディで売ってました)

苦味がほぼなくあっさり優しい味で飲みやすくて驚き!!これはビール苦手な人も飲みやすいと思います。






沖縄のオリオンビールも苦味が少なく飲みやすいけど、暑いところのビールは苦くないのかな?

これも大好きグラサン








何度も来ているみんなは我が家の勝手を知ってるので、作れるものを何か作ってもらうシステムにしていて、おもてなしじゃないから私も気楽なんですニコニコ





 ​パクチーと水菜のメカジキアジアンサラダ


これは我が家の定番。

洗って切ったパクチー水菜に、塩胡椒して小麦粉つけてソテーしたメカジキを合わせてアジアンソースでいただきます。

メカジキはなんでも代用良いと思います!蒸し鶏なんかでも電球





こう言うハプニングもやらかすんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スイートチリソース、お酢、ナンプラー、ごま油を合わせたソースは万能なので、いろんなアジア料理に合いそう指差し

スイートチリソースは特にこだわりがないのですが、どれが美味しいのかな?

おすすめありますかおねがい








 ​混ぜるだけのお手軽本格ガパオ

ガパオ、好きな人多いですよねキメてる私も好きです!

ちゃんとした作り方は知らないけれど(笑)

これまたカルディでお手軽そうなものを見つけてそれを使いました。

これね、美味しい!!!!おすすめ音符






この、ガパオのもとを使いました電球

ポイントは、具材を増やすことかも!

分量のままやるとおそらく塩辛いかな。

ひき肉の量は200gとあったけど、300g入れて。

さらに赤パプリカとエビ、バジルは元々入ってるけど追いバジルもしましたがこれが大正解!

驚くほど本格的な味で大好評でしたよ気づき







 箸休めにぴったりたりさっぱり春雨サラダ


春雨ときゅうり、干しエビと言うシンプルな具材で超さっぱりラブラブ






これは友人が作ってくれたのですが、レシピ教えてもらいました。こちら気づき

簡単ですよねびっくり

すぐにも作れそうなので今週作ろうと思います指差し






 女性100%好きなパクチーワンタン


大好きすぎて友人ににも何人も食べてもらってますが、とにかくヒット率100%ですグラサン

ブログにも載せたことがある気がするのですが、、






レシピは過去のインスタに投稿していました!





エスニック料理にはオレンジワインが相性二重丸

昨日飲んだの、美味しかったなグッ

1本では全然足りなかった笑






パクチーワンタン。

タレは、黒酢と醤油、ラー油がおすすめ!

ここの黒酢、コクがあり美味しいですおねがい






初挑戦してみたエビトースト!

意外と簡単OKみんなにも大好評でしたグラサン

食パンを油で揚げる、、

カロリー気にしちゃダメよ(笑)




お手軽なクラシルのレシピで作りましたウインク

ニラを小ネギで代用したけど問題なさそう。




うちで使う油はジュンコオイルに変えてから、胃もたれ知らずです。油たっぷり吸ったエビトーストもぜんぜん重たくない!

少しお高めだけど、体に良いものは良いなと感じてからずーっとリピ買いしてます!!







最後は、料理上手でグルメな友人がグリーンカレーを作ってくれてびっくりグッ

煮込んだりも不要だからすぐできてました!

まさか本格的でこんな美味しいグリーンカレーが家で食べられるとはルンルン





友人が持参してくれたグリーンカレーセット。

真ん中のココナッツミルクは、食べ比べてみてこれが美味しいんだってウインク





これぞグリンカレーの香り!というハーブ、コブミカンの葉はネットで簡単に手に入るみたいですニコニコ





そしてグリーンカレーペーストはこれ。

作り方もこちらのパッケージに従って、具材を炒めてサッと煮込んでました。

レビューも満点ついてました!








私は白米でいいじゃんって思ってたけど凝視他のメンバーがタイ米で食べたいキメてる気づきって言うからジャスミンライスを炊きました。

白米と同じように炊いてOKでしたグッ

結果ジャスミンライスにして大正解飛び出すハート

香り豊かでとてもおいしかった!

楽天で買いましたニコニコ








最後はもちろんしっかりデザートとコーヒーでしめてグラサン

うちのコーヒーはすっかりUCCマシンになりました!

急なアイスコーヒーリクエストにも対応できて最高!









暑さに負けない、いや、暑くても食欲落ちるなんてことはないのだけれど笑い泣き 

タイ料理がこんなに家で堪能できて楽しい会でした!





それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ



 


持ち歩かないと不安にすらなる、、、チュー