35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





今日はファッションお休みです〜お願い




ごはんブログ


昨夜は久々に家でがっつり飲みました照れ

PTAも終わったことだし、開放感の土曜夜は気持ちよく酔えました照れ





ごはんネタ、前回からだいぶ空いてしまったーー笑い泣き







昨日は私は仕事で外出だったので、ごはん当番は夫でした指差し

モスバーガーでしか食べたことなかったオニオンフライがめちゃ美味しくておねがいおかわり要求しました(笑)

そしたらコウケンテツさんのレシピだそうです!

玉ねぎを、牛乳につけて揚げるんだってびっくり




新玉で作ると、とろっとしていて最高ですよ爆笑

コウケンテツさんのYouTube貼っておきます飛び出すハート







こちらは私の作り置き。

定番、トマトのマリネ🍅

たまに皮が固いトマトあるじゃないですか〜

その時は、湯むきしてマリネにしちゃいます。

蜂蜜レモン汁につけるだけの簡単レシピですおねがい

箸休めにもぴったり飛び出すハート

はちみつはずっとこちらをリピート。








昔は酢豚に入ったパインが信じられない!と、ご飯とフルーツを合わせるのに抵抗がありましたが、今やむしろサラダと合わせるフルーツが好きすぎてラブ季節のフルーツサラダをよく作りますおねがい

いちごとカッテージチーズのサラダも、我が家の定番大好きメニューですニコニコ

砕いたナッツをトッピングすると、レベル上がりますグラサン


ドレッシングは、

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒、メープルシロップ(はちみつでも◯)




いちごは毎年ふるさと納税で買いますおねがい







オリーブオイルはクセがなくてリピート買いしているエーゲの輝き。

和でも洋でも合います飛び出すハート








平日の時短レシピも一つ。

かんたんひき肉の肉じゃが飛び出すハート

カレーでも肉じゃがでも、簡単にしたい時はよく使うひき肉!これが結構美味しいんですウインク





ひき肉の油で玉ねぎを炒めます。ひき肉は油が結構出るので、余分な分はキッチンペーパーで吸っちゃいます電球←ここポイントかも!

玉ねぎもじゃが芋も、一口大の大きさに切ると火もすぐに通り、あっという間にできますルンルン

味付けには、この甘口醤油、美味しい!



料理酒は、こんにちは料理酒を使ってます。

味がバチっと決まりコクも出るので、もう数年浮気してないグラサンキラキラ









今日は久々に休みだ!!

と朝寝坊したんですがグッ

急に掃除スイッチが入り、掃除をしまくりましたダッシュ

いつも気になっていた、キッチンの薄汚れたブラインドをきれいに拭いたり(ブラインド掃除ってとても面倒なのだけどいい方法ないのかしら、、)

清々しい気づきキラキラキラキラ







コンロ周りに、洗濯機にお風呂のカビ取りもグッ

ゴム手袋もしてないから、手がガサガサです笑い泣き

主婦はやることがエンドレスで休めない〜ネガティブ

と思うのですが、休めない気性なのかもな魂が抜ける




昨日楽天イベントで、こちらのお店のブースで説明聞いたので、お掃除熱高まっておねがい

カビ取り、めちゃくちゃ良さそう!

カビ取り ジェル状 プロ仕様【カビ取りジェル119】100g 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り カビ取り剤 カビ お風呂 壁紙 カビ取り カビ ソフト 除去 高濃度こげとり 手強い油汚れにも【油汚れ取りジェル119】コンロもオーブンも電子レンジもお任せ♪100ml入り【5月下旬出荷予定】カビ取りジェルスプレー 119 カビ取りスプレー 半ジェルタイプ 黒カビ 排水溝 ゴムパッキン パイプ 除去剤 お風呂洗剤 ヌメリ タイルの目地 カビ取り剤 お風呂掃除










ラメシアーロンTがようやく届きました気づき

ラメの感じは可愛いおねがいでも、シアー感はほぼないかな爆笑ピタピタしないのは好き。

使いやすいラメTという感じです気づき



シアーはやっぱり良いと思うキラキラ







さてー

午後はコーヒー飲んでゆっくりするとします目がハート

↓どハマりしてて困っちゃうチューラブラブ







​今月のPICK

春陽気本番が来た!シンプルアイテムと合わせて映えるトップス、今月もセレクトしてます気づき

ブランド公式店から買えますOK

右矢印select shop








それでは、お読みいただきありがとうございましたウインク