釣れなくたってすぐ目の前でもじったって遠投魂👊

そんなコンセプトで2年前に開催されたオホーツク大遠投大会


2日目の記事


最終日の記事


前回の大会では都合により参加出来なかった

にし応援団長

も今大会には参加出来る事が決定し波風が高くなる予報ながら数日前には予定通りの日程で第2回大会の開催を決定した。


【初日】


前回記事からの続き


駐車スペースで爆睡していると…窓ガラスを叩く怪しい亡霊が😱


ビックリして飛び起きるとkouさんだった😅


寝不足でとっても眠たかったが…

決めとかないとイケない事が😳


今回親方に無理言って作成して貰い景品として提供されたサーモンゴブリンのスペシャルカラー


未発売の55マジョーラ!


裏面はこんな感じ😳


景品が2つあるからレギュレーション決めて2人を表彰しなければイケない😅


自分ひとりではなかなか良いアイディアが浮かばず既に到着していたふぁんさん、kouさん、おいちゃんと協議の結果‼️

①一番キレイな押忍!を釣り上げた人

②一番キレイじゃないメスを釣り上げた人

 ※一部表現を変えてます。


レギュレーションも決まった事だし未だ集合時間まで時間があるから車に戻って爆睡ぐぅぐぅ


02:00少し前に目覚めておいちゃんにトイレに連れて行って貰い皆んな揃って釣場へと向かって行く走る人


ポイントに着くと河口右岸側にはかなりの人が空爆しているが自分達のいる左岸側には誰も居なかった💦

そして一晩中やっていたというカップルが10本のアキアジを重そうに担いで川を渡って来るがこちら側でも釣れると言う事はわかっていたので左岸側の良さそうな場所をキープして皆んなで雑談をしているとにしさんが遠投のウォーミングアップを始める😊

そしてにしさんの隣りで闘志を燃やす🔥あたぼう氏が直ぐ横にならんでサシでの大遠投対決開始!

結果、にしさんの圧勝だったみたいだが自分は寝酒をチョイと呑みすぎていたので後方よりビール🍺で迎い酒しながら眺めていたw

そして参加メンバーが次々と開始する中で自分はやや薄明るくなるまでひたすら待機口笛

そして機は熟した!
04:40特訓開始!
からの2投目4:45

Salmon Goblin 45ピンクレッドドットグロー(ランカーズ釧路オリカラ)で小さめな押忍!


参加メンバーの中で1番槍頂だきました🎵


当日の日の出(釣り上げた直後に撮影)


そして自分の直ぐ横でやっていたふぁんさんもピンクシエルに変えてからすぐに🎵

05:06


そしてにしさんも06:05レッドシエルケイムラで🎵


少し離れた場所にいたのであまり見えていなかったがおいちゃんもボチボチと釣っているみたい🎵


#皆さんFacebookのシーゴブリンのページへの釣果報告ありがとうございます😊


ここまでは爆とはいかないまでもボチボチ釣れていたが暫く沈黙が続く💦


07:00を過ぎると釣れている右岸側の激戦ゾーンでも休憩する人が増えたのを見つけてあたぼーが動くびっくり


どうやらあたぼー氏はコッソリとゲドーを数本釣っていたが本命にはまだ巡り会えていなかったらしい😅


自分とおいちゃんも08:00過ぎに右岸へと渡りそれぞれに開いた隙間にと潜入するがなかなか魚が溜まっているポイントへ流すのは厳しく😅


あたぼー氏に状況確認すると1本バラシてしまったそうだ…今思えばまるで桃鉄のキングボンビー🤡のようなバラ神様👻にこの時取り憑かれたのかも知れない😱


そして干潮に近づくと河口付近にいた群れは居なくなったのか?周りでも全然釣れ無くなったから離れた場所にいたおいちゃんの隣りに移動走る人


更にkouさんも加わり3人並んでフリフリ😊


※この時点でアキアジ釣れていないのはkouさん.あたぼー氏の2人で左岸に残ったメルクナ姐さんとふぁんさんは一本づつ釣っていた様だった。


この場所ではサカナがかなり手前に居るみたいでアタリはあるがバラシが頻発!

自分も数回バラシ&スッポ抜けがあったが手前を攻めていたkouさんは自分の3倍はバラシてたんじゃないかな🤣


そうこうしているうちにkouさんは真っ黒な熟女を釣り上げるが後にこのサカナが入賞を果たすびっくり


それからあたぼー氏、にしさんも合流しフリフリするがおいちゃんが一本追加しただけで天気予報通り波も高くなりアタリも遠のいたので10:30には車に戻り移動する事となり歩いて行くと…マフディさん登場!


これで参加メンバーが揃いました!


◎ド天然で皆んなに安定したネタを提供し続ける

メルクナ姐さん


◎仕掛けやワカサギの道具に飽くなき探究心を燃やす

マフディ大先生


◎好き→甘〜い物・温泉♨️・ビール🍺そして大遠投魂

にしさん


◎押忍!に好かれて早⚫️年、釣りに行かない週末は下僕活動に励み小遣いUPを目論む

kouさん


◎知床日帰り強行とか変態ぶりを発揮するがルアーリペイントの腕は超一流

おいちゃん


◎出張ヤケ肉亭のオーナーで理論的な釣りを展開し特に豆烏賊釣りではその才能を遺憾無く発揮する

ふぁんさん


◎第1回大会では竿頭、そして今年の南十勝サクラマス大会では優勝🏆と実力は充分⁉️

あたぼうさん


◎オホーツク大遠投大会・南十勝サクラマス大会の実行委員長で一本釣れたらちょこまか遊びだすw

くりくり


以上8名の出演者で今大会を演じていただきたいと思います😊


マフディさんと合流した後は少しでも良い場所を探して皆んなで移動車DASH!


とある漁港を覗いてみるが…釣れてないワナ😅


そこでおいちゃんが知人から有力な情報を入手してくれたから皆んなで大移動車DASH!DASH!

のはずが…おいちゃん・姐さん・ふぁんさんはお昼寝タイムだったらしいw


自分とマフディさんはスーパーで買い出ししてから某河口海岸へと移動車DASH!


5人で並んで夕方の部開始!


このポイントではkouさんが調子良く珍しい事にメースーを量産していく。


当日は波高く風も左斜め前からだったので今年のエースで4番のサーモンゴブリン55ピンクシエルグロー(ブルーマリンオリカラ)※ハゲハゲをやや遠目に投げ殆ど巻かずにドリフトさせていると…


15:30やや遠目でヒット!


なかなか重い…ってか巻けない!


そのうち左側の人達4・5人巻き込みそうになるからロッドを真っ直ぐにしてドラグフルロックにしてみるがめっちゃ重い😓


それでもナントカずりあげてみるとデカい押忍!かと思いきや…やや大きめのメースー😍


おかしいなと思いロッドを見て見ると…トップガイドの所で折れてるじゃまいかガーン


きっと経年劣化だと思うけど…モンリミ殉職😭

その後は遅れて登場したおいちゃんとふぁんさんが合流し、自分もスペアロッド持ってきていたが交換するのが面倒だったのでリーダー結び直してそのまま続行w


ココロ折れそうになっているように見えたのであたぼー氏にサーモンゴブリン55ピンクシエルを手渡したが結局あたぼー氏は釣れず😅


自分はというとアタリは偶にあり乗るんだけど何故かバレるのが頻繁におきるがこれは後で気がついたんだけどドラグフルロックのままだった💦


結局日が沈むまで皆んなでフリフリするが自分は釣れず…


一度離れてしまうと駐車場を確保する事が難しいと言う事でみんなそのまま就寝ぐぅぐぅ


自分は浮きシステムを作り直してサブロッドのシステムも組み直ししてから就寝ぐぅぐぅ

長くなりすぎたので大会2日目へと続く




この日の釣果


栗アキアジ


◉押忍 ✖️ 1尾


◉メス ✖️ 1尾



たっくるデーター


◉ロッド シマノ カーディフモンスターリミテッド110P


◉リール シマノ ストラディックSW4000HG


◉ライン ダイワ ディユラセンサー+Si2 2.0号


◎ウキシステム


◉フレッシュランL L


◉リーダー デュエル カーボナイロン50lb



ヒットルアー


栗Salmon Goblin 45栗


 ピンクレッドドットグロー(ランカーズ釧路オリカラ)


栗Salmon Goblin 55栗


 ピンクシエルグロー(ブルーマリンオリカラ)※ハゲハゲ



Sea GoblinのFBページは

↓↓↓

こちら


北海道の旬な釣り情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別サイトの北海道釣り情報です
↓↓↓↓↓↓↓

北海道釣行記ランキング

ついでにこちらもポチしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

12
9
21