はじめに、
本編は少々長くなりますが
お付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます





今期初、鮭釣りでオホーツクへと遠征

行く前から楽しみで楽しみで
夜も眠れずの日々が続き…💦

いや、ぐっすりと寝てました🤣


集まったメンバーは










十勝方面から

くりくりさん

マフディさん


札幌方面から

あたぼうさん

おいちゃんさん

ふぁんさん

メルクナさん

にしさん

kou


総勢8人が集結‼️




天気予報は……微妙😥




現地に到着したら雨が降り出し☔️


そして寒い🥶


防寒仕様にしてきて良かった〜おねがい





全員揃ったら

にしさんとあたぼうさんから

嬉しい差し入れ!

ありがとうございました😊




にしさんからは

こだわりのミルクセーキ!

初日に釣果を得てから飲もうと誓う😎



あたぼうさんからは

エナジードリンクのモンスター!

2日目の朝にチャージしよう😎



差し入れしてくれたお二人には

お礼として・・・







立ちションを盗撮して差し上げたわよ🫣



ごめんねごめんね〜口笛





初日の朝は仕事の都合で遅れてくる

マフディさん以外の7人で行動開始!

夜が明ける2時過ぎにポイント入り。



夜明け前からキャストを繰り返すも

魚の数より人のほうが多いのが歴然😓

私達の入った左岸ポイントは💦

反対の右岸は結構釣れてるし💦


初日からやっちまった感満載😭


でもね、メンバーの人達は上手だから

少なくとも一本は釣ってるのよ。


私とあたぼうさんを除いては😂


もうこの日は捨てて翌日勝負だなと

にしさんと2人で遠投勝負をしてました!


「せ〜の」!で一緒にキャストしたら

なんと!

全く同じ放物線を描いてほぼ同じ位置に

着水するという奇跡❗️笑笑


2回目からはバラバラでしたけど🤣


これはこれで楽しかったのね!


でもね、やっぱり釣りたい😤





意を決して右岸に殴り込みかけて

ヤケクソで結んだルアーでさ、



数年前に買ったスイカ🍉スプーン



で、







まあまあブナってるメスをゲット!


後にこの鮭が奇跡を呼ぶとは・・・🫣



この鮭を釣ってから段々と風が強くなり

波も高くなり無念の撤退😖


違うポイントを探して右往左往💦






そして昼休憩を挟み二箇所目に選んだポイントにて夕まずめをスタート!






少々先に行ってた

にしさんとあたぼうさんの横に割り込み、

空気も読まずにヒット!









めちゃくちゃデカい押忍❗️

脂鰭が、すんげ〜デカい!笑笑


ヒットルアーは






ノースX45ピンクシェル🩷





そして、


間髪入れずにさらにゲット!



が、



画像無し💦


次々釣れると感じ撮影して無かった😅




暗くなるちょっと前に


ふぁんさんとのダブルヒット!







ヒットルアーは

サーモンゴブリン45ピンクパール🩷


その後、このルアーは殉職😓



結局、移動してきたポイントにて

短時間で3本の釣果。

しかも釣れた皆さんオス!雄!押忍!笑

まだまだ押忍の呪縛がしっかりとしてる

私です😅






陽が落ちるのと同時に魚の気配も無くなり

19時過ぎには車中にて就寝💤






翌朝、

夕方から入ったポイントにて

朝から皆さん揃ってキャスト開始!









密集しすぎて、

キャストする回数より

両隣で絡まった仕掛けを解く時間が

長かったような気がします😥


因みに、メルクナさんは

両隣グループのおじ様達に何度も

仕掛けをナンパされてました🤣

いや、逆か🤣


それが嫌になったらしく

隣りのおじ様達はほぼ釣果無く撤退😅


そしたらナンパする相手いなくて

その矛先をにしさんにロックオン

(・∀・)ニヤニヤ


3〜4回、いや、もっとかなぁ〜

さすがのにしさんも嫌になった様子で

ボソッと私に・・・

「あの黄色いウキが飛んでからキャストしないとダメだね」とムキームキームキームキームキー


あ〜あ、暴露しちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガーシーか!笑笑





この日、前日の夕方の感じからすると

昼までのタイムリミット迄には

二桁安打いくだろうと思ってたけど、

釣りってそう簡単にはいかないもので。


大半の人はノーフィッシュでしたね。




私は💦


2回掛けましたが💦


結局バラすという失態💦



そんな中でもしっかりと釣果を出した

メンバーさん達は凄いです!

誰とは言わないですけど🤫





終了予定時刻になり、

今大会の表彰式を現地にてこじんまりと。



釣りする前に皆?で決めた?

レギュレーションは・・・


一番ブナってるメス鮭を釣った人。

一番綺麗な魚体のオス鮭を釣った人。


大会レギュレーションに則り

私が見事に・・・

熟女をゲットした事により表彰。


もう片方の綺麗なオス鮭部門は

魚体の綺麗さは甲乙つけ難く

一番オスをたくさん釣った

「ふぁんさん」が表彰され。









シーゴブリンの親方さんから

くりくりさんが強奪してきた

未販売の55タイプを仲良くゲット❗️

私はブルピンシェルマジョーラカラー

をいただきました😎



大遠投大会も無事、

誰も怪我や事故無く終了出来ました!

あ、ロッドを怪我させた人いたけど🤭

あ、財布を怪我させた人もいたけど🤭






夕方、自宅に帰ってから

もう一つの闘いが残ってる😨





捌かなきゃ💦



今回の私の釣果です。


オス3

メス1



メスの開腹の際には包丁の入れかたに

気を使います。







今年の初筋子です。

イクラの醤油漬けを作る予定です😋





二日間、オホーツクでの釣果としては

かなり貧果でしたが、

全体的に厳しい状況の中でも、

楽しめましたし、持ち帰りも

これくらいがMAXかな。

もちろん、これ以上釣れたとしても

リリースを決めてましたし。


来年もまた来ます!行きます!



さて、

二日間遊んだ分

馬車馬の如く働くか😓





では・・・の前に





実は、

大会終了してから

延長戦に突入したのです!


今大会、未だ釣果に恵まれてない

あの漢が‼️


延長戦で奇跡のヒット‼️

固唾を飲んで見守るメンバー達‼️


はたして・・・


それは・・・


一体・・・


誰・・・




笑笑!



前振りしときましたからね〜笑笑


面白おかしく書いてよ〜笑笑



(・∀・)ニヤニヤ






(・∀・)ニヤニヤ






(・∀・)ニヤニヤ





ではまた次回・・・kou