ここ最近寒すぎて釣りに行く気になれず道具の修理と整理の日々💦

早く氷に穴を開けたいくりくりです。


※今回も時差投稿となります。


【10月1・2日】


前回の記事


の続き


東オホーツクから自宅に帰り2日後から開催される

第2回オホーツク大遠投大会に向けて天気&波をチェックしてみると…


網走方面は爆風ガーン


斜里方面は波高すぎガーン


紋別近郊は多少の波はあるが風が少し弱まる予報口笛


誰だ嵐を呼ぶ参加者は!波


まぁ北に行くほど波風が弱くなる予報だったので…

まだ天候が悪くなる前に下見を兼ねてニヤリ


帰宅から5時間後となる20:30に西オホーツクへ向けて…ヒロミGO!車DASH!


向かう途中に通りかかった三国峠では🦌31頭に遭遇したり💦

スコールみたいな雨に打たれながらも5時間をかけて到着したのは…数日前にひとりで30本の釣果も聞かれた駐車スペースの狭い激戦ポイントびっくり


01:30に到着すると奇跡的に駐車スペースが空いてますわ😁


釣座を覗いてみると…

ヨナカナノニカナリコミアッテマスネ💦


とりあえず

極限まで眠いので💦


1時間ほど仮眠してから3:00少し前に浜に降りて行くとボチボチ釣れている模様びっくり


暫く様子見していようと思っていたけどドンドン人が集まって来るから💦


お隣りさんにご挨拶して末端に釣座を構える。


久しぶりに真っ暗な中で開始したわけだが河口付近の一級ポイントではボチボチ魚が釣れているが末端にいる自分の所にはなかなか魚が周ってこないのか?アタリすら無かった💦


少し地平線が明るくなり始めた05:00少し群れが周ってきたのか?お隣りさんが一本釣り上げた直後に自分にも待望のアタリがウインク


Salmon Goblin 45 ピンクシエルグロー (アウトドアプラザタケダ オリカラ)で押忍!

(リリース)


一本釣れて安心したのも束の間、直後に日が上り明るくなると河口前にサカナが集中し自分達の前にはほぼ来ないショボーン


9:00を過ぎると人が減り河口付近が空いてきたので移動走る人


目の前には凄い数のサカナが群れているがスレているのか?

ほぼクチを使ってくれず浮きが沈むまで待ってもスッポ抜けが多い状態ガーン


それでもなんとか9:30

安心と信頼の45ブルーピンクドットで押忍!

(リリース)


10:15に安心と信頼のブルーピンクドットで押忍!

(蘇生できずキープ)


その後は偶にアタルけど合わせるとスッポ抜けが頻発しまくる💦


注)群れが濃過ぎるので浮きが沈む前に合わせてしまうと高確率でスレがかりしてしまいます。


それから河口付近では浮きフカセと浮きルアーの人が混在していたんだけど自分の右隣で浮きフカセをしていた方が…


浮きが消し込む!

ロッドを煽って合わせる!

自分の顔面に向かってフックが…


まぁ自分は動体視力と反射神経がとても良いので余裕で交わす事ができましたが口笛混み合っている釣り場ではロッドじゃ無くて巻き合わせする様に心がけましょうね👍


魚はいるのに殆どクチを使ってくれない厳しい状況の中


おいくりくり!

早くメースー連れて来てくれよ!


って言われたような気がしたから💦


11:50

45パープルシエルケイムラで小さめなメースーをGET!


その30分後においちゃんリメイクの55でグーフーを釣り上げた所でしゅ〜りょ〜


当日は多少の波はあったものの天気は良くこのまま明日も良い天気だと良いなぁとおもっていたが


疲れた身体を嫌そうと温泉に着いた瞬間にスコールのような雨が降り出し、車で20分ほど待機していたが雨足が弱まった頃合いでダッシュw


うたた寝をしながらのんびりとお湯に浸かってウインク


コンビニで食料を調達してから翌日の集合場所へと移動して就寝ぐぅぐぅ


次回オホーツク大遠投大会へと続く


 この日の釣果


栗アキアジ


◉押忍 ✖️ 3尾


◉メス ✖️ 1尾



 たっくるデーター


◉ロッド シマノ モンスターリミテッド110P


◉リール シマノ ストラディックSW4000HG


◉ライン ダイワ ディユラセンサー+Si2 2.0号


◎ウキシステム


◉フレッシュランL L


◉リーダー デュエル カーボナイロン50lb



 ヒットルアー


栗Salmon Goblin 45栗


◉ピンクシエルグロー(アウトドアプラザタケダ オリカラ)


◉ブルーピンクドット


◉パープルシエルケイムラ



Sea GoblinのFBページは

↓↓↓

こちら


北海道の旬な釣り情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別サイトの北海道釣り情報です
↓↓↓↓↓↓↓

北海道釣行記ランキング

ついでにこちらもポチしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

11
8
19