先週末は毎年恒例の秋刀魚釣へ〜

過剰なメディアの報道のせいか凄い人😱

マナー違反や法令違反する人も目立ちこの素晴らしい釣場の行末がとても心配なくりくりです😔


今回も時差投稿となります。


【9月30日】


この日から怒涛のアキアジ釣り強化週間INオホーツク海口笛


初日となるこの日は東オホーツク方面へ

おいちゃん、相方と行ってきました。


01:00過ぎに到着しおいちゃんが来るのを待っていると到着が遅い?

なんでも高速が事故で止まっているからかなり遅くなるとの事だったがおいちゃんが来るのを待って到着したタイミングで釣座へと急ぐ馬


当日は波風が若干高く満潮も相まって…


ポイントまではかなり歩きずらい道のりであったので先ず先に自分が良さげなポイントに荷物を置いて目印に玉網を広げて相方を迎えに行ってポイントに戻ると…タモが無いびっくり


一生懸命に探していると…岩の隙間に落ちてました!

どうやら波に攫われてしまったらしい💦


やれやれと持ち上げてみると…

折れてるじゃまいか😱


俺のタモが〜〜

って嘆いていると暗闇から

くりさん!

って呼ぶ声が🥶


よくみるとカルボナーラJUNさんだったわ🤣


とくに待ち合わせしていたわけではないが仲良く4人で一緒に明るくなるのを待つ。


そうそうこの日ハゲハゲになったサーモンゴブリン55をおいちゃんにリメイクして貰った逸品を受け取りましたがなかなかの出来栄え😊


#おいちゃんありがとう😊

表面


裏面


そうこうしているうちに時はながれ〜

少し明るくなってきた04:30

特訓開始!


開始後は朝イチの良い時間なのに自分達の所には全然魚が回って来なかったが


05:20

Salmon Goblin 45 ピンクシエルグロー (タケダ オリカラ)でメースーをGET!


裏面


そして30分後に…安心と信頼の45 ブルーピンクドットで押忍!GET


今日は調子良いカモと思ったが06:00過ぎるとサカナっ気が殆どなくなり…

相方にはアタリすら無い状況😅


09:00過ぎになるとカルボナーラJUNさんは帰っていき相方がココロ折れて居眠りを始めるモンだから💦


相方にここ最近実績の高い45のパープルシエルケイムラを結んでみるように指示!


そうするとこの時間からサカナが入り出した事もあってか?


09:25押忍!


09:40ワニみたいな立派な押忍!


たて続けに2本も釣るから…ここで自分もルアーチェンジニヤリ


10:05

45マジョーラグリーンチャートシエル(ブルーマリンオリカラ)でメース😍


10:35 

同じルアーで大きめな押忍!


相方も負けじと

11:00 安定の押忍w


更に相方が直後に押忍を一本追加した所で


親子熊登場!

いゃあ初めて釣場で熊みましたわ🐻


皆んなで爆竹鳴らしたり💥

自分はチャカを撃ちまくって💥

そしたらね…チャカ壊れましたわ😅


なかなかその場を離れなかったが熊は去り安全が確認出来たので撤収!


帰り道には小清水のモンベルショップに立ち寄ってお買い物して〜


網走番屋でラーメン食べようと思ったら…昼休みとか💦


そして15:30に某有名ポイントを覗くと何時もとは違い結構な人がいるびっくり


そのまま卯原内の温泉…


かと思いきやここは人工温泉なんだね

まぁ疲れた身体を癒しニヤリ


サロマの友人宅へお邪魔してしばし歓談の後に死んだように爆睡w


翌日はのんびりと起きて北見でソフトクリーム食べて


足寄でハンバーガーたべて


帰ってきましたとさ口笛


※またこの日の夜には西オホーツクへと出発するのですが💦 オホーツク遠征②へと続く


今回の釣果


アキアジ

     押忍 ✖️ 2尾

     メス ✖️ 2尾


※相方の釣果

 アキアジ

     押忍 ✖️4尾


●たっくるデーター


ロッド シマノ モンスターリミテッド110P


リール シマノ ストラディックSW4000HG


ライン ダイワ ディユラセンサー+Si2 2.0号


※ウキシステム


フレッシュランL L


リーダー デュエル カーボナイロン50lb


ヒットルアー 

  Salmon Goblin 45

     ピンクシエルグロー

   (タケダ オリカラ)

     マジョーラグリーンチャートシエル

   (ブルーマリン   オリカラ)

      ブルーピンクドット


 ※相方のヒットルアー

  パープルシエルケイムラ


Sea GoblinのFBページは

↓↓↓

こちら


北海道の旬な釣り情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
別サイトの北海道釣り情報です
↓↓↓↓↓↓↓

北海道釣行記ランキング

ついでにこちらもポチしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

8
7
15