【追記】最大限の拡散!通報!をお願いします!猫の虐待動画!・・・について | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

実は、まだ寝ていません・・・。

 

最大限の拡散!通報!をお願いします!猫の虐待動画!

 

より、引用しますと、

「仔猫に熱湯をやかんでかけてて、ヒールで踏んでタバコの火を鼻につけてる動画をあげて楽しんでる輩」がいるようで、

 

「これが虐待動画を載せているツイッターです!https://twitter.com/sr4ETRfLwAB8uCz 」

 

を見ると、こりゃ酷いですね・・・。となり、通報することにいたしました。

 

で、挙げられているサイバー課とサイバー相談窓口に通報できるところがないので、調べてみると、

 

動物相談|公益社団法人日本動物福祉協会

 

上記では、「殺傷・殴る・蹴るなどの虐待や遺棄、SNSなどの虐待動画・画像に関しましては、警察へ通報してください。」

 

とあるので、調べてみると、東京都の警察では、保安課が担当していることがわかりました。

 

生活安全警察

 

なので、最寄りの警察署に電話しました。東京都では担当が保安課だったのですが、鹿児島ではサイバー課でした。地域によって担当部署が違うようなので、まずは最寄りの警察署に通報した方がよいかもしれません。

 

通報の際は、「動物虐待の動画に対する通報は、そちらでいいですか?」と聞いてみてください。
 

今のところ、担当が月曜日までいないので、引き継ぐという流れになり、情報提供と要望という形で受け付けていただきました。

 

ちなみに、警察署のHPの要望・ご意見のページからメールで、動物虐待の動画における捜査・逮捕の要望と、動物虐待の動画の通報をネット上でも通報できるよう対処してもらえないかという要望を送りました。

 

リブログしたいところでしたが、通報しようと調べると上記のような状態でしたので、新たにブログを立てることとなりました。

 

心ある方は、リブログやリンク、警察への通報をよろしくお願いいたします。

 

ということで、たいがい仮眠しないと、体がもたないので、これにて休みます・・・。

 

≪補足≫

曲がれは下記の♡おきあがりこぼし♡さんのブログで確認できます。

♡おきあがりこぼし♡

 

 

ペタしてね