B-Capsule 君に託す | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

image

おや…?ある一通の封筒が。

 

開けてみるか…

image

…!

image

これは…

image

神永さん…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

はい。というわけで届きましたー!

ウルトラレプリカ ベーターカプセル(シン・ウルトラマン)

届いたので買う前からずっとやりたかった遊びを。まあ映画見た人にしかわからない内容ですけどね…。

imageimageimage

ザックリとレビュー。

造形は完璧なんですが見た目に反して重量感があまりないため触った時の感触はハッキリ言って安っぽいです。

image

そして本作の最大の欠点としてこのスイッチ。

ボールペンのスイッチみたいに押し込んだ状態で固定することができずこんなふうに常に出っ張った状態なんですよね…ここは完全に写真詐欺と言うべき部分ですしなんとかしてほしかった。というかできないなら購入前に説明をしてほしかった。

 

ぶっちゃけ音質は微妙ですし収録BGMも何一つとしてないのも残念ポイント。

また動作をしないと3分で自動的に電源切れるのも遊びにくい。今回は動画撮る気にもなりませんでした。

先日DX版の子供向け玩具が発売されたばかりなのでレプリカとしての旨味が薄れてきてるんですよね。当初は唯一の立体化だと思ってたのに…。

DX版はこの商品の1/3の値段で買えることもあり色々となあと…。

image

先日の記事で紹介した本家のベーターカプセルと比較。

55thのベーターカプセルはマジで文句なしのクオリティで寧ろ値段以上の最高の玩具だったことに対してこちらは随分と割高だなという印象です。

とはいえ初代と最新のベーターカプセルをこうやって並べることができるというのはとてもいいですね。

image

MAFEXのシン・ウルトラマンとも並べてみる。

まあ飾っておく分には申し分ないクオリティなんですけどね。

アイテムとフィギュアで並べるのも醍醐味ですな。

 

というわけでシンマンベーターカプセル、届く前まではかなり期待していただけに色々とガッカリする点が多々ありちょっと残念なアイテムでした。

正直これで1万円超えはいくらなんでも高すぎますね。55thベーターカプセルは完璧すぎるクオリティだったのに…

流石にメフィラスのベーターシステムはスルーしますかね。アーツは買いますけども。

image

さて、ネガティブな話で終わるのはあれなので最後くらいはちょっと明るい話でも。

今回の記事で取り上げた「シン・ウルトラマン」はマジでオススメの映画です!

普段特撮を見ない方やウルトラマン全くわからないよーって人でも楽しめる内容と見やすいストーリー構成となっており子供から大人までハマれる作品だと思います。

シン・ゴジラは徹底したリアリティの怪獣映画といった感じでしたがこちらは王道の空想特撮シリーズといった作品で何も考えずに見てるだけでも映画の世界にのめり込めます。個人的に2022年に公開された映画の中でダントツの1位でした!

image

そしてなんとこの「シン・ウルトラマン」、Amazonプライムで見放題でございます!

会員見放題…私の好きな言葉です…!

ですのでこの機会に触れてみてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに映画を見れば冒頭のネタの意味がわかりますw

家族と一緒に観るのもアリですのでもし興味を持った方は是非観てみてください!

 

 

 

 

 

 

余談

imageimage

なんとか買えました…真骨彫はかなりの争奪戦でしたが運よく成功。また友達が支援してくれたので2個目もいけそうです。

ファイズギア、買ったはいいものの幾らなんでも高すぎる…クレカ払いなので後が怖いですね。

 

それでは今日はこの辺で。アデュー