雑記:映画観た話とかクリスマスプレゼントとか | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

image

メリークリ○リス!(オイ)

また間が空いてしまいましたね。

いやー仕事の方が忙しいのとコレクション整理で忙しくてあまり時間が取れませんでした。毎回言ってるような気がするなこれ。

というわけで折角のクリスマスですし何もしないのは嫌なので簡単な日記でも。

image

一昨日観に行ってきました。「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

久しぶりに公開日にライダーの映画観に行きましたね。友達と2人で行ってきましたよー。

感想としては思った以上に面白かったですね、

リバイスの方は王道な後日談って感じで変な癖もなく綺麗に纏まってましたしギーツの方もリバイスのストーリーとうまく絡めた脚本で見応えありました。

映画らしくいつもとは違った場所でのアクションやデザイアグランプリ仕様のリバイとバイスが登場するなど驚きの展開、限定ライダーのシーカーは普通にかっこいいしで画面的にも楽しかったです。

今回目玉である龍騎ライダーの参戦はぶっちゃけ必要なかったなーと感じざるをえませんがラストシーンが素晴らしく良かったので結果オーライとすることにしましょう。

ただ王蛇の腹が…岡元次郎さんは凄い方だけど流石にあれはデブって言われても仕方ないと思います…。

image

ここからは最近買ったものでも。

自分から自分へのクリスマスプレゼントが届きました!「ウルトラレプリカ ベーターカプセル 55th Anniversary ver.」です!

ずっと楽しみにしてたアイテムなので待ち侘びてましたよ!

image

image

image

早速開封。折角なので写真撮りました。

いやー素晴らしいクオリティ!まるでブラウン管テレビの画面でハヤタが持っていたプロップそのものですよ!塗装や質感、そして重さも高級感が凄まじいですね!

昔出てたウルトラレプリカのベーターカプセルは3000個限定だったので非常に数が少なく買えなかったのをすごく後悔していたので今回のリニューアル再販はめちゃめちゃ嬉しかったです!

プレバンなので買いやすいのもいいですよね!

動画も撮ってみました。

音質も向上してますし何より旧版で惜しかった点である変身時に強制的にBGMが鳴ってしまう部分も改善されてたのは好印象ですね。好きなタイミングで鳴らせるのはポイント高いです。

まさしく究極のベーターカプセルだと思います。

image

最後に真骨彫ウルトラマンと並べて。

今年はこの2つが手に入ったのが本当に嬉しかった。究極の可動フィギュアと究極の変身アイテムですもん。並べたくもなりますよ。

来年の1月にはシン・ウルトラマン版のベーターカプセルが届く予定でいるのでそちらもめちゃめちゃ楽しみですね!

 

年末の更新予定ですが思った以上に人気と反響があったので今年のお礼も兼ねて配信星人を2本ほど投稿する予定です。

まあ期待しない程度に待っていてください。

それでは明日も早いので今日はこの辺で。アデュー