やっぱりファームスイーツはいいぞ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

かなやです🌈

 

シラカバ花粉で毎日目がかゆい…凝視

 

 

 

さて本日はファームスイーツのご紹介です。

 

昨年は栗農家さんが作る、

栗のパウンドケーキをご紹介しました🌰

 

長くなりましたので

【全編】と

 

【後編】に分けました

 

 

そして今日ご紹介するのは、

いちご農家さんが作るファームスイーツです🍓

 

濃厚いちごソースのカタラーナ6個セット

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

 

こちらは栗山町でいちご農家を栽培している

水野農園さんが作ったカタラーナ。

 

北海道産生クリームと栗山町産の卵(酒井農場)を

使ったまろやかなカスタードアイスを、

自家農園でとれた甘酸っぱい

完熟いちごの濃厚ピューレで覆っています🍓

おいしさのポイントは2つ!

🐄北海道産素材にこだわったカスタードアイス

🍓驚くほど濃厚な特製いちごピューレ
 

 

特にいちごピューレには並々ならぬこだわりが…!

 

着色料・香料・保存料は不使用。

完熟いちごそのものを食べているような

味を出すため、加熱方法を工夫したり、

低糖で仕上げたりと試行錯誤の末に完成👏


いちご農家ならではのこだわりと

市場にはなかなか出回らない完熟いちごの

おいしさがぎゅっと詰まっていますびっくりマーク

完熟いちごは香り高くて、最高に味が

乗っているのに、輸送中に傷みやすいがために
市場にはなかなか出回らないんです。

 

一番おいしい状態のいちごを食べてほしい!

といういちご農家さんの想いから商品化に

なったスイーツなんです愛愛愛

 

ぜひご賞味ください✨

 

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人の結婚式のために

岩手県に行って参りました!

 

 

花巻空港と花巻空港駅が結構離れていて

危うくタイムスケジュール間違うところでした!笑

 

 

 

道外の結婚式に出席するのは初めてで、

ご祝儀の用意に手こずりました…恥

(北海道はすべて会費制でございます🎀)

 

 

 

 

岩手の風景は北海道と似ているようで

どこか違って、なんだか見とれてしまいました

 

 

 

 

そして無類の麺類好きのわたくしは、1泊2日の

短い滞在で盛岡冷麺を2杯も食べてしまいました

 

盛岡冷麺その1 スイカあんぐり🍉麺がつるつる!

 

盛岡冷麺その2 梨あんぐりあんぐり辛みがおいしい

 

どちらもおいしかった~ラブ

 

 

麺類の中でもそうめんが一番好きなのですが、

今年もしくは来年、そうめんを食べるためだけの

そうめん旅行をしたいと思っています!

 

 

奈良県、兵庫県、香川県あたりでしょうか!

ただひたすらにそうめんを食べ続ける旅💕

 

今からソーメン二郎さんのSNSを

チェックして予習中です✍

 

そうめん貯金しなくちゃ!!!わくわく

 

 

 

 

 

話は逸れましたが、

結婚式もとっっっても素敵でした飛び出すハート

恐らく過去一感動して泣きました赤ちゃん泣き

 

素敵な式に参加できて幸せな気持ちになりました👏

 

 

どこかに一緒にそうめん旅行してくれる

素敵な方はいらっしゃらないでしょうか…(笑)

 

 

いつか出会えると信じて、

旅行の計画を立てることとします(笑)