数量限定在庫復活!JAそらち南ホワイトアスパラ2L~4L | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、金谷です🌈

 

 

2L~4Lサイズのホワイトアスパラガスが

数量限定で申込受付再開しております~!

 

 

春一番!JAそらち南の味覚「ホワイトアスパラガス」1kg前後

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

在庫数はあまり多くないのですが…

栗山町の春の味覚をぜひ味わってください🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は札幌ラーメンショーにお手伝いで参加!

大阪から栗山町へ移住して、

なんとキッチンカー開業までした

さやかちゃんと一緒でした!

(昨年の代々木公園のイベントでも一緒でした♪)

 

オシャレで可愛いクレープ💕

素材も栗山町産にこだわっています!!

 

そして無類のクレープ好きの私は、

さやかちゃんにお願いをして、

生地焼き体験をさせていただきました!!!

 

 

 

1回目&2回目!

見事な失敗・・・

 

トンボ?のような道具で均一に生地を丸くするの

とってもとっても難しい・・・

 

 

3回目くらい

徐々に!徐々に!丸い!!

綺麗になってまいりました。

 

そして最終形態

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

師匠にも販売してよいと許可をいただき、

どんどん焼きました~!!!

 

 

ガス火なので火加減も難しくて・・・

そこは習得できないまま終わりを迎えったことが

唯一の心残り・・・

 

 

 

巻きもなんとかできました!!!

 

 

ちなみに私はクレープは生地さえ食べられれば

フルーツも生クリームもなくていい!という

タイプなので、修行の際の生地たちも

しっかりおいしくいただきましたm(__)m

 

 

 

少しはお力になれたでしょうか!

 

貴重な経験をさせてもらいました✨

 

楽しかったなあ~!

 

 

 

 

 

 

 

すごくこっち見てる犬

 

 

寝てる犬

 

 

緑がよく似合う犬

 

 

癒し~🐶🐶🐶

 

みなさま、よい週末をお過ごしください!