期間限定!ちょっと細めホワイトアスパラ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

かなやです🌈

 

 

極太・・・ではないのですが、

細めのホワイトアスパラガスが滑り込みで

返礼品に仲間入りしました!(笑)

 

期間限定!JAそらち南の味覚「ホワイトアスパラガス」S~L 1kg前後

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天はこちら

 

私は断固グリーン派だったのですが、先日

細めの斜め切りにして、ピザの上に乗っていた

ホワイトアスパラを食べて「ホワイト!美味!」

と感じました(笑)

 

甘くてシャキシャキで…!

 

 

収穫も終盤にさしかかってまいりました。

今シーズン最後のアスパラ、ぜひご賞味ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、無事東京出張を終えました🛫

覚悟していったのですが・・・

やっぱり暑かったです(笑)

 

日差しの強さが桁違いで驚きました…🌞

 

 

夜はすごく過ごしやすい気候でした!

お仕事が終わった後、こんな機会もないから、と

赤坂周辺をてくてくお散歩!!

 

…気付けば2時間も歩いてました(笑)

 

 

涼しい時の東京散歩、楽しい!

 

 

あと、ファミマにオシャレな食べ物が多い!

栗山周辺にはファミマがないので

ファミマ一つでテンションあがりました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして今週末は札幌ラーメンショー2023の

お手伝いで札幌へ行ってきます!

 

 

 

なんて魅力的なイベントでしょう!!!!!

麺好きにはたまらない…よだれよだれよだれ

 

私はラーメンは作らないし湯切りもしないのですが。

 

大阪から栗山町へ移住し、キッチンカーの企業をした

さやかちゃんのSmile Backのサポートをします飛び出すハート

クレープのキッチンカーです♪

返礼品事業者でもある、酒井農場さんのたまご

使用したもちもちの生地が本当に美味目がハート

 

ファームうかわさんのいちごを

使用したプレミアムいちごもあるようですよ🍓

 

 

同じブース内では、栗山町のメロンといえば

おなじみ北海道日原さんも出店🍈

 

贅沢なメロンソーダがあるのだとか…!

 

 

イベント大好きマンなので楽しみ!

心配なのは日焼けだけ!!!

 

札幌大通公園西8丁目で開催!

(5月28日まで!)

 

大通公園内ではライラックまつり

同時開催中とのことですよ!

 

 

お近くの方はぜひお越しください♪