ついに栗山町産和牛が登場しました | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!かなやです🌈

 

今日は北海道も25度超え~

あっつう~🌞

 

 

 

 

 

 

さて。

栗山町といえばやはりお野菜のイメージが

強いかと思いますが…

 

タイトルの通り、やっと栗山町産和牛が

返礼品に登場しました~👏

 

 

その名も

”御園和牛”  ドドン!

 

こちらが生産者の斉藤さんです。

 

「御園」(みその)というのは、

栗山町の地区の名前。

 

イメージ的にはいちご農家さんが多い🍓

(ファームうかわさん、水野農園さん、おがファームさんなど)

 

 

斉藤ファームさんは、牛たちがストレスなく、

健康に育つようにと、基本的に放牧で育てていて、

写真の通り、牛舎の中でもつなぎ飼いにはしません。

 

一般的な黒毛和牛に見られるような霜降り肉では

ありませんが、適度にサシの入った、

赤身や脂身に旨みの感じられる肉質なのが特徴!

 

 

 

 

返礼品には

スライスと手ごねハンバーグが登場しましたよ🐄

北海道産 御園和牛 すき焼き用スライス500g

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

 

 

北海道産 御園和牛 手ごねハンバーグ5個セット

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

 

生産者が作ったハンバーグなので、

肉のうまみが最大限感じられるよう、

味付けはシンプルに塩とスパイスのみ!

まずは何もつけずに召し上がってみてください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

 

楽天ポイントが貯まってきたので、

楽天ペイが使えるショップで何か買おうかな♪

とあさっていると・・・

 

なんと。

NARSのオンラインショップで

楽天ペイが使えるじゃないですかオエーオエーオエー

 

 

ほいで、ほいで、

NARSさんの夏コレクションのアイシャドウが

まあ~可愛くて!!!!!

 

イエベ秋の私に直接語り掛けてきているようです。

 

 

お値段は可愛くないですが、完璧な配色です。

 

 

夏コレクションだってのに秋女に優しい配色~!!

NARSさん~ありがとう~!!!!!!!

イエベ秋の味方~!!!!!!!!!

 

 

恐らく買います…

 

 

 

これで今年の夏も楽しめそうだ!!!!

 

 

カモン夏!!!(暑さには弱い)