【眉アート】右眉の記憶。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに「眉アート」の施術を

した時の話ですおねがい

 

 

 

 

以前施術したことがあるので

これで2回目になります。

最初は10年ほど前に施術しました。

 

 

 

 

 

 

「眉アート」とは眉の浅い部分に染料を入れて

ノーメークでも眉が整って見える美容外科の

施術方法です。

 

 

 

 

先生は私の顔に合わせてペンで

眉を細かく書いてデザインしていきます。

そして麻酔をしてもらった後・・。

細い針(ニードル)で一刺し一刺し染料を

入れていきます。

 

 

 

 

 

私の眉は10年前の染料が少し残っているらしく・・。

 

しかもまばらに残っているので

先生に言わせると「細かく色を変えて染料を入れる」

方法で施術をしてもらいました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

経験者でもある私は10年前初めて

施術をしてもらった時、本当に痛かったんです泣

 

 

 

もちろん麻酔してもらいました。

でも激痛だったんです泣き笑い

その時の記憶が残っていたので少し緊張

していました。

 

 

 

いざ施術が始まり・・。

 

 

 

左眉。

 

 

あまり痛くない。

多少チクチク針で刺される痛みは

あるものの我慢出来る痛み。

施術中何度か麻酔を塗布して

もらえるので後半は本当に痛みがないグッ

 

 

 

右眉。

 

 

最初から最後まで痛い笑い泣き

後半は痛みは減少したもののやはり痛い泣

「痛い。痛い。痛いっす。」

声に出して痛みを逃しながらの施術チーン

 

 

 

 

先生曰く・・・。

痛みの度合いは人それぞれ。

私は人より痛みに敏感なのかもしれないって

言われました。

 

 

 

 

そーか。

そうなのか。

私は痛みに敏感なのか・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

施術中。

何となく感じたのでそのまま

先生にお伝えしました。

 

 

 

もしかしたら・・・。

右眉には過去の記憶があるんじゃないか?

 

 

10年前。

施術した時。

本当に痛くて、途中逃げ出したくなった

くらい痛かった。

 

 

あの頃の眉アートって施術後は

海苔を貼ったような姿になるチーン

 

 

ワセリンを塗って乾燥を防ぎ

1週間ほど経つと眉は少しづつ薄くなり

2週間ほど経つと綺麗に仕上がる。

 

 

これをもう一度行い施術完了と

なるんだけど「傷み」はずーっと

記憶に残っている。

 

 

私に残っている記憶は右眉にも

多少なりとも記憶が残っているんじゃ

ないだろうか?

 

 

施術中の先生は笑っていたけど笑い泣き

 

私は何となくそんな気がした泣き笑い

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

身体の部位に記憶があるのか

ないのかは本当のところわからないけど。

 

 

とにかく痛みを堪えて終了グッ

 

 

 

image

2か月後。もう一度施術してくるね飛び出すハート