見たい個所にフォーカスするだけで。。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

人は人を変えられません。

 

 

だったら見たい所を変えればいい。

 

 

自分の気持ちを穏やかにすればいい。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

花が好きな私はその日は早めに

お出かけしました。

 

 

image

横浜にある山下公園に咲き誇る

花を見に行って来ましたクローバー

 

 

 

image

今年は桜の開花も遅れたので

他のお花もまだ咲ききっていませんが・・。

 

 

 

 

image

それでも綺麗に咲いている花もあり

楽しもうと思いました音譜

 

 

 

 

山下公園まで行く道中や

山下公園のお花が咲いている

場所まで行く道中・・・。

 

 

 

観光客がごった返しておりましたチーン

 

 

 

 

観光客の方々の母国語が行き交う

その公園内は・・・。

カオス状態滝汗

 

 

image

まだ時間も早いのに元気な人達真顔

 

 

 

 

まぁ私としては想定内の出来事。

インバウンド効果は円安も手伝い

コロナ渦も明けて益々加速していますよね。

 

 

 

色とりどりの花の前で写真を撮る

観光客がやたらと私の目に留まります凝視

 

 

 

 

私はキレイなお花を見に来たのに・・。

その前に観光客がいるから

ゆっくり見ることが出来ないじゃん魂が抜ける

 

 

 

 

image

そんな時・・・。

 

 

 

私は何をしにここまで来たんだい??

 

 

そう思いました。

 

 

綺麗なお花の前で母国語を話しながら

写真を撮る観光客を見に来たわけではない。

私は綺麗に咲いている花を見に来たんだ。

 

 

 

 

そこから綺麗に咲くお花に集中して

一つ一つ丁寧に見て回りました。

 

 

 

image

花には罪はないのよね照れ

 

 

 

そしたら今まで見ていた観光客の人々は

私の視界からいなくなり・・・。

花と私の2人きりの世界へフッと変わって

いったんです。

 

 

 

 

結局。

心の持ち様なんですねクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

見たい個所にフォーカスするだけで

世界がフッと変わる。

 

 

 

好きなお花を存分に見て楽しみ

写真に収めていっただけで

心が満たされていくんです。

 

 

すると心にほんの少し余裕が

生まれてきます。

 

 

 

image

お花の前で写真を撮っていた

観光客の方々へ思ったこと。

 

 

 

 

是非。

日本の素晴らしさを見て行って下さい。

 

街並みが綺麗な所。

マナーの良い所。

おもてなしの文化。

日本の良質なモノ。

 

是非体感して行って欲しいです照れ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここまで書いて思ったんですけど目

 

 

もし。

コロナウイルスがない世界が

あったなら・・・。

 

 

あのままオリンピックを開催して

いたんだろうなぁ。

 

 

あの時期限定のお祭りとなり・・。

 

 

その後。日本はどうなってたんだろう?

 

 

引き続き観光客の人たちは日本旅行を

リピートしてくれていたのだろうか?

 

 

 

まぁもしもの話だからどうなってるか

わからないけどね照れ

 

 

 

 

image

 

 

人は人を変えられません。

 

 

だったら見たい所を変えればいい。

 

 

自分の気持ちを穏やかにすればいい。

 

 

 

 

image

見たい個所にフォーカスするだけで

穏やかな世界に変われるよピンク薔薇