おはぎを食べながら思ったこと。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

お彼岸の時期ですね。

我が家もおはぎを食べました。

 

 

 

image

豆大福も買ってみた照れ

 

 

 

 

 

今回。

私の身近な亡くなった人達。

 

両親・義母・友人のマダム・夫。

その人達の為にお花を飾り、おはぎを用意して

ゆっくり手を合わせた。

 

 

 

 

 

その日の夜。

食後に、おはぎと豆大福をいただいたクローバー

image

おはぎを食べながら思った。

 

 

 

 

おはぎを食べて

「美味しい~!」って声に出したり

豆大福を食べて

「黒豆がいっぱいで美味しい!」って

声に出して美味しさを感じたり。

 

 

 

生きていないと味わえないよね。

 

 

 

 

食べられる幸せ。

味わえる幸せ。

声に出せる幸せ。

おはぎを買いに行ける幸せ。

 

 

 

 

 

当たり前なことが出来る。

image

これが本当の幸せだよね。

 

 

 

 

image

おいしゅうございました照れ