ここから第二の人生が始まった。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月。

ここから第二の人生が始まった。

億 唯美子としてブログやビジネスを

始めようと決意表明した。

 

 

 

 

 

 

今もこの名前が気に入って使っているけど

ビジネスの方は少しお休みをいただいています。

image

この4年間を振り返って思うこと。

 

 

 

 

 

 たくさんの方と繋がったラブラブ

 

 

 

たくさんの方と繋がってそこから

お仕事に繋がったりみんなと応援したり

一緒に学んだり本当に

たくさんのご縁をいただきました照れ

 

 

 

ありがとうラブラブ

image

 

億 唯美子が大きく変わったのは

自分だけで変わったわけではなく

人と関わるから大きく変わっていった。

本当に実感しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 たくさん自分と向き合うことが出来た!

 

 

私の真面目な部分。

「誰かが言っていたから」とか

「本に書いてあったから」とか

そんな理由で人生送っていた部分があったんです。

 

 

 

 

 

その一方ワガママな自分の部分。

「私は私なんだっ!」

「もっと私らしく生きたいっ!」って

勝手に生きづらい人生も同時に送っていました。

 

 

 

 

さて凝視

 

この心の状態にどう折り合いをつける??

 

 

 

image

とにかく自分の心に寄り添うように

してみました。

 

 

 

 

 

ノートに書いてみたり。

ブログで発信してみたり。

内観しながら瞑想してみたり。

自分の身体を大切に扱ってみたり。

 

 

 

常に考えるように、常に矢印を自分に向けて

過ごすようになりました。

そんな生活を過ごすうちに・・・。

 

 

 

 

 

人生が激変したんですっ!

image

って書くのがいいんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

至って普通です真顔

 

 

 

 

その代わり・・・。

 

 

 

 

 

「私は幸せなんだな。」

「私は恵まれてるんだな。」

こんな気持ちが時々フッと湧き上がってきます。

 

 

 

 

このフッと湧き上がる想い。

これが本当の幸せなんだろうなぁって

この頃思うんです照れ

 

 

 

 

ここに行き着いたのは私にとって

大きな気づきでした。

 

image

50過ぎて気づいたわおねがい

 

 

 

肩の力を抜いて、頑張る時は頑張って

でも自分に常に矢印を向け続ける。

 

 

 

 

 

 

 

image

これからも第二の人生は続きます飛び出すハート

億 唯美子はゆっくり歩んでいきますグッ