子供の「夢中」にフォーカスしてみよう! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

立春の日クローバー

少しだけ暖かい日に・・・。

 

 

 

輝いている女性に会いに行きました音譜

 

 

 

image

久美子さんと私飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

先日「妄想カフェ」に参加した時のブログ音譜

久しぶりに自分と向き合う貴重な時間でした照れ

 

 

 

 

 

実際にお会いするのは2回目ですが

ゆっくり久美子さんとお話したくて

四谷で待ち合わせをしてランチをしましたコーヒー

 

 

 

 

 

久美子さんのことを知りたかったんですおねがい

私はご主人様ともお会いしたことがあるし

可愛いお子さんとも会ったこともある。

 

 

 

 

 

幼いお子さんの子育てをしつつ

お仕事もして、その上「心の勉強」もしている久美子さん。

 

 

image

 

私も子育て経験者だけど、久美子さんのような

パワフルさが果たしてあっただろうか???

 

 

 

 

 

 

私はあの頃。

常に意識が外に向いてたなぁ~泣

 

 

 

 

「良き母」「良き嫁」「良き娘」

そこにフォーカスして子育てしてたので

生きづらかった記憶がある。

 

 

 

 


でもね。

久美子さんと話をしていた時。

 

 

 

 

 

お子さんが「夢中」で遊んでいる姿。

お子さんが「好き」なモノしか食べない姿。

お子さんの「こだわり」を押し通してくる時。

 

 

 

 

よ~く観察するのもいいかもしれない。

そう話をした。

 

 

 

 

 

子供の行動って

「こうしたら周りに迷惑がかかる」とか

「こんな時間まで夢中になってはいかん」とか

「あまりワガママ言ってはいけない」とか

考えてないもんね凝視

 

 

 

 

私達大人はいつの間にか・・・。

 

 

 

 

迷惑をかけてはいけない真顔

 

そう思うようになり

周りと足並み揃えて生きていく。

 

 

 

 

 

 

だから・・・。

幼いお子さんがいるご家庭のお母さんは

一度じっくり観察してみるといいかもしれないですよね上差し

 

 

 

 

 

何かに夢中になる。

好きなモノしか食べない。

たまにはワガママを言う。

 

 

 

 

 

image

少しでも子育てママさんの心が軽くなりますようにコーヒー

 

 

 

 

 

今後も久美子さんとの繋がりは続くと思います。

その時はブログで2人の会話をシェアさせて

いただきますね赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての投資って不安がいっぱい。

☆投資って初めてなのでわからない。

☆NISAやiDeCoの違いって?

☆投資っていつからやるのがいいの?

☆どこで申し込めばいいの

 

そんな疑問にお答えします!

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ