過去のトラウマは外さなくてもいい。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のトラウマを外したくて。

 

 

あの時の出来事を忘れたくて。

 

 

 

 

 

 

今まで前を向いて歩いてきた。

 

 

 

 

 

でも・・・。

 

 

 

忘れたくても。

外したくても。

 

 

 

 

毎日毎日思い出す。

 

 

 

 

 

image

 

夫が亡くなった日。

阿鼻叫喚した日。

 

 

 

 

 

 

忘れてはいけない。

忘れたくても忘れられない。

 

 

 

 

 

 

あの日狂ったように泣いた。

怖くてパニックになり過呼吸になった。

 

 

 

 

月日は流れ・・・。

 

 

 

 

私の中で一種のトラウマになった。

 

 

 

 

 

心の勉強やスピ関連の本を読んでいると

 

 

 

トラウマを外すとか

過去の出来事を手放すとか

いろんなこと書いてある。

 

 

 

 

毎日毎日考える。

 

 

 

 

楽しく過ごした帰り道でも

楽しくお酒を飲んだ日も

今を楽しんでる時間も。

 

 

 

 

 

あの日阿鼻叫喚した時のことを。

パニックになり過呼吸になったことを。

 

 

 

 

 

あれは幻でもなく

紛れもない事実だ。

 

 

 

 

私はあの時の出来事を手放すことなく

自分の力で大きく羽ばたこうって思う。

 

 

 

 

 

だから心がラクになるとか

この感情を手放せたとかないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

私の人生において

良い悪いでもなく

消すわけでもなく

悪とするわけでもなく

決して利得にせず

心の底にある沈殿物のような

この感情と記憶と仲良くしながら

試行錯誤を繰り返して人生を

送りたいと思う。

 

 

 

image

 

 

はぁ(*´Д`)

やっと書けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

 
 

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ