お花を「この子」と呼ぶ先生。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「この子の顔をこちらに向けると

表情がガラッと変わりますよ赤薔薇

 

 

 

 

先日。

数十年ぶりに・・・。

フラワーアレンジメントを体験してきました。

 

 

 

image

チューリップ・ガーベラ・スイートピー

ラナンキュラス・アルストロメリア

手毬草・レースフラワー

 

 

image

ボケ・青もじ・梅

 

 

 

20代後半から数年間。

フラワーアレンジメントを習っていました。

 

 

 

 

 

それからずーっとお花が好きで

お花のある暮らしをしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日。

いつものお花屋さんに行った時。

「アレンジの講習会があるから行ってみませんか?」

お誘いされて行ってきました音譜

 

 

 

 

image

ぼけの花ラブラブ

 

 

 

若くて可愛らしい先生おねがい

ホワイトボードに解かりやすく説明して

いただきながらお花を活けていきました。

 

 

 

 

わからない事は先生が丁寧に説明してくれますお願い

 

 

 

 

 

 

この部分はどう活けるといいですか?

私は先生に質問してみました。

 

 

 

 

 

 

すると先生が・・・。

 

 

「この子の顔をこちらに向けると

表情がガラッと変わりますよ赤薔薇

 

先生がお花一輪一輪に「この子」と言うラブ

 

 

 

 

 

 

先生~おねがい

私と一緒だわぁ~赤薔薇

「この子」って私も言うのよ~お願い

 

 

image

ハラン・ミリオングラタス

 

 

お花も葉っぱも生きもの。

先生も私もお花や葉っぱを愛してるのねぇラブラブ

一気に先生の事が好きになってしまったわラブ

 

 

 

 

 

image

今回。

久しぶりにアレンジを体験した私。

しかし・・・。

過去習った時の経験が目覚めたのか爆  笑

 

 

 

 

 

 

サクサクとあっという間に作ったのだニヤニヤ

 

 

 

雑な性格あせるそして

せっかちな性格が出たのかもしれないえーん

でも夢中になって作業できたなぁ~ラブラブ

ワクワクしたし音譜

何より楽しかった飛び出すハート

 

 

 

 

 

先生から

「以前やったことあります?」って

言われてしまったよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

今我が家はたくさんのお花があって

見るたびにニヤニヤしておりますラブ

 

また来月もいこうかなぁ~音譜
 

 

 

 

image

お花のある暮らし赤薔薇

可愛い子達に癒されていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

 
 

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ