いつもと違う行動をするよう心掛けてる。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

この頃。

意識的に「いつもと違う行動をする」

を心がけるようにしている。

 

 

 

image

始めたきっかけは引越してから。

 

 

 

 

 

 

まず生活してみて・・。

キッチンの配置やお風呂の配置が全て逆だったあせる

動きの導線が逆だと脳が覚えるまで

少し時間がかかるし、まぁまぁストレスチーン

 

 

 

 

 

 

 

image

最初は戸惑ったしキツかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね~口笛

人って慣れるんですよゲラゲラ

この一か月でまぁまぁ慣れた。

 

 

 

 

 

でも自分が一か月くらいで慣れてきたことに・・。

「人はすぐに慣れるものなんだな~驚き」って

ビックリしたんだよね。

 

 

 

 

あとは買い物する時。

新しく開拓したスーパーに何軒か試しに行ってみた。

 

 

 

 

何処に何があるのかわかるまで・・。

そこにも私に軽いストレスがかかる。

 

 

 

 

そのストレスを私は逆に面白がってみたゲラゲラ
 

 

 

 

そこに集中する自分。

そこに軽くストレスがかかる感覚。

 

 

 

マヨネーズってどの辺にあるの?

ドレッシングってどの辺りにあるの?

 

 

探しながら・・・。

 

 

 

いつもと違うマヨネーズやドレッシングを選んで買う。

 

 

 

 

image

今までの生活って・・。

 

 

 

 

出来るだけストレスをかけないような生活。

いつものスーパー。

いつもの調味料。

何処に何があるのかすぐわかるスーパー。

目を瞑っても出来そうなほど代り映えしないルーティン。

 

 

 

 

そこから脱出出来たことが

私にとって大きな収穫でもある。

 

 

 

 

 

 

散歩をする時。

道を替えて歩く。

 

 

買い物する時。

いつもと違うモノを買う。

 

 

パソコンをする時。

たまに場所を変えてみる。

 

 

 

 

そこから見えてくるモノや

考え方や新たな発見が私の心の成長させてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

image

いつもと違う行動をするよう心掛けてる。

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日と金曜日に募集しております!

 

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ