今の時代の波に乗る。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

昨夜

オンラインサロンで交流会があった。

 

 

早速zoomに接続していろんな話を

約2時間ほど聞いた。

 

 

 

楽しい時間だったなぁ~照れ

image

 

 

 

でもね。

私はもともとパソコンが苦手。

オンラインやSNSは皆無だった。

 

 

image

 

2018年頃からパートで働く環境や

「自分をもっと向上させたい」願望で

なんだか心がモヤモヤしていた自分。

 

 

 

何か変えたい。

何か向上させたい。

生まれ変わりたい。

 

 

 

そこからバンジーを飛んで

「起業支援スタートアップ」に通う。

2019年1月。

 

 

行ってみたら

私が今までいた環境とは

かけ離れた世界があった。

 

 

 

みんなパソコンを使いこなせてる。

みんな向上心が半端ない。

みんな迷いながらもやりたいビジョンが見えてる。

 

 

 

image

 

求めていたものなのに・・・

出来ない自分に

「今までどうやって生きて来たんだ?自分?」

そう頭の中がグルグルしながら

毎日を送ってた。

 

 

そこからです。

 

 

 

「わからない」事は人にお願いして教えてもらう。

間違えても自分を責めない。

 

 

必死だったと思います。

 

 

 

ブログ・SNS・YouTube・オンライン。

そこからオンラインサロンに申し込んで

わからない所も多い中楽しんでる自分がいる。

 

 

 

 

そして昨日

オンラインサロンメンバーで

集会があり参加した。

 

 

 

あの時。

2018年。

自分の心のモヤモヤを

ちゃんと聞いてあげた自分。

 

 

 

頑張ってる母を見て息子も

私の見る目が変わった。

 

 

他の人から見たら大した事ではない。

そうかもしれないけど・・・

 

 

この2年半で相当自分は

変化したと昨晩のオンラインサロンでの

交流会をzoom参加してる自分を

客観視して思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜

 

 

 

 

宝石赤ヘレンと億 唯美子怖がりのままでOKちゃんねる宝石赤

チャンネル登録お願いします乙女のトキメキ