9年前・・息子が小さな紙に書いた「予祝」・・・ | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

今日夕方

リビングで寝転がっていたら・・・

 

机の裏にある小さな穴に

白い小さな紙が入ってた。

 

 

小指でその白い紙を

出してみたら・・・

 

image

 

2011 2月11日

○○高校合格!!

 

 

その小さな紙に書いてあった。

 

 

9年前息子の高校受験の時

きっと息子はこの白い小さい紙に

「予祝」していたのだ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

当時

息子は公立高校が第一志望だった。

 

この紙に書いてある

○○高校は私立高校。

 

 

息子はいわゆる

「滑り止め」の高校は通いたくなかった・・・

 

なので自分で決めた高校を

一般受験で受験をすることにしたのだ。

 

 

息子は一生懸命勉強して

自分で決めた私立高校に合格した。

 

 

その後

第一志望である公立高校も

合格した。

 

 

image

 

今日たまたま見つけた

小さな白い紙に書いた予祝。

 

 

2011 2月11日

○○高校合格!!

 

軽い気持ちで書いたものでは

無いのはすぐにわかる。

 

 

息子は不安な気持ちを

奮い立たせ書いたものだ。

 

 

9年後私がたまたま

見つけた紙。

 

 

 

どんなに小さな紙でも・・・・

 

 

 

これは捨てられない。