娘ヘレンに質問♡「どうやって心屋を知ったの?」 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

2月22日横浜ランドマークタワー最上階

「ママと娘のティータイム」

開催します音譜音譜音譜

 

ピンって来た方は

是非参加してくださいねラブラブラブラブラブラブ

 

 

ヘレンに聞いてなかったかも~

ってことで・・・

 

 

「ヘレンはどうやって心屋を知ったの?」

 

image

          キリンの銅像をどうぞキョロキョロキョロキョロ

 

ヘレンとの繋がりの発端も

心屋仁之助さんの

弟子でもある

コバさんの「起業支援スタートアップ」で

出会ったんだもんね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が

心屋仁之助さんを知ったのは

「ナイナイアンサー」で出演して

芸能人の方々の悩みに

お答えしてたのを見たのが

最初かもしれない。

 

 

その番組のぢんさんを

見て、心の仕組みを聴いて

「フムフム」

「なるほど~」

と思って見てた記憶がある。

 

 

その後

数年たった頃・・・

ある日・・・

 

 

心が

「ザワザワ」してる自分に気づいたんだよね。

 

 

のち気づいたのが・・・

「このままでいいのか?」

「このままで人生終わるのか?」

「でもこのザワザワ感はどうすればいいのか?」

 

 

自分でもビックリだよね~びっくり

 

 

 

 

image

 

どうして

こんな気持ちにどうしてなったのか・・・汗汗

 

 

その頃

またまた心屋仁之助さんがびっくり

happyちゃんと

子宮委員長はるちゃん(八木さやちゃん)

の対談の記事を見て衝撃を受けたのよ~

 

 

「好きに生きよう!」

「ゲスくてもいい!」

 

もう目からウロコ状態滝汗(笑)

 

「そうか~」

「いいんだ~」なんて思って

しばらくしたら・・

 

 

 

 

人生のどん底を経験する

出来事が私に降りかかり・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

また時を経て・・

あの時「目からウロコ」状態を

体感したあの頃を思い出し・・・

 

 

 

そこからが早かったぞい爆  笑

 

 

 

ブログで「心屋仁之助さん」を

見つけ・・・

 

 

 

心屋を知り・・・

 

 

 

 

私とヘレンの師匠

コバさんを知り・・・

 

 

 

コバさんの相方

可愛いぐりちゃんを知り・・・

 

 

あの時のエネルギーは

「今こうしてブログを書いている」

「カウンセラーとして人生を送る」

そんな自分を連れてくために

突っ走っていたと・・・

 

 

今ならわかる。

だって今この瞬間

「好きに生きてる」もんな~爆  笑

 

 

 

 

 

それまでの私なら・・

自分を無理させながら・・・

生きるって・・・

辛いけど・・

楽しい!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

こんな感じで何故か

鞭打って生きてく。

それが人生と思ってたのよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもさ~音譜音譜音譜

 

心地よい緩さゲラゲラ

を教えてもらったら・・・

 

生きてるの・・・

超ゆる~い

超ラク~

超楽しい~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

あの時

「ナイナイアンサー」を見てた自分。

 

 

Happyちゃん

八木さやちゃんと

対談記事を読んだ自分。

 

 

ブログを見つけて

読んでたら師匠の

コバさん、ぐりちゃんを知った自分。

 

すべて

あの時人生の転換期だった・・

 

そんな気もするんだよね照れ

 

 

ヘレンの回答のんびり待ってるよ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 

【お申し込み開始】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391/


image