「ゆみちゃんは、どうしてそんなに明るいの?」にお答えします♡ | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定カウンセラー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

スナックのママカウンセラー

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

2月22日横浜ランドマークタワー最上階にて

「ママと娘のティータイム」を開催しますおねがい

 

ピンって来た方は

ご参加くださいね照れ

 

 

さて・・・

 

ヘレンと交換日記でリレーをしております音譜音譜

 

 

「ゆみちゃんは、どうしてそんなに明るいの?」

 

image

              えっ?びっくりびっくり

 

 

それは・・

アホだからでしょう~爆  笑爆  笑爆  笑(笑)

 

それしか思いつかんあせるあせる(笑)

 

 

 

昨日ね。

実家からの帰り道ふと

スマホを見たら

息子からのLINE

友人からのLINEが入ってたの。

 

 

見たらさ~

息子からは

「今日夕方彼女連れて遊び行くよ~」

 

友人から

「今日ゆみちゃん夕飯ど~する?」

 

 

夕飯は1人でゆっくり食べようと

思ってたら・・・

 

急な来客3名様爆  笑

 

「はいはい!おいで~鍋にしよう!」OKOKOK

 

 

 

夕方は1人のんびりディナータイムが

ワイワイ賑やかな夕飯になったんで・・・チュー

 

聞いてみたよ。

 

 

「ねえねえ。私明るいって言われるんだけどなんでだと思う?」キョロキョロキョロキョロ

 

 

息子の彼女ちゃん曰く・・・

「きっと発散できる場所があって自己解決力があるからだよ」

 

image

              フムフム・・キョロキョロ

 

確かに人は

「喜怒哀楽」があり

「喜び」

「楽しさ」だけでは生きていけないもんね。

 

 

「悲しみ」も

「怒り」もあって初めて生きていける。

 

 

きっと

「悲しみ」と「怒り」は

キッチリと発散してるんだろう。

 

それらを発散しつつ・・・

初めてヘレンが疑問である

「明るさ」が前面に出てるんだと思う。

 

 

 

 

 

そーいえば・・・

 

昔自分の事を・・・

 

「トイレの電球60W」笑い泣き笑い泣き

っていってたな~ゲラゲラ

 

トイレの電球って40Wくらいが

丁度いいのよね。

 

だから無駄に明るいって意味で・・・

 

「トイレの電球60W」って

言ってたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

昨日急遽

夕飯を食べに来た3人も

この「無駄な明るさ」に引き寄せられたのかも

しれないね~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

【募集中】

「ママと娘の横浜ティータイム」

 

【日時】

2020年2/22(土)15:30〜17:00

 

【場所】

横浜ランドマークタワー最上階

70Fスカイラウンジ「シリウス」

 

【定員】

2名

 

【価格】

10000円

(ご自身の飲食代はご負担ください)

 

【お申し込み開始】

http://ws.formzu.net/fgen/S83606391/

 

 

image