想い描く | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。


お久しぶりに

ブログを開きます。


更新が少なくなっても

訪れてくれてる方々、

いつもありがとうございます。





9月8日〜11日東京へ✈️



今年、年初めに想い描いたことが

カタチになってきました。



そうだ、ブログに書いたんだ💡


日付けを見ると1月6日 

このときはまだ東京で、

場所を探してみよ〜かなぁ

くらいのとき。



それから、2月、3月と

はるの木ができるような

レンタルスペースを見学に

東京へ行きました。



北海道から東京は行きやすく

飛行機もLCCを使えば

コストも抑えられるので



レンタルスペースは、

興味、好奇心から料金的に

イヤ、絶対無理でしょってところも

見学してみました



思考の枠を広げる為には

よかったのかも知れませんw



東京は、鍵の暗証番号を

教えてくれて、無人で

内観できるところも多かったです。



一瞬で、違うかなと感じたり

なんとなく、

暖かさ、冷たさを感じたり

場所の雰囲気ってあるものですね。



見学、最後に伺ったのが

知り合いの方から

ご紹介いただいた場所、

オカチマチ コウサテンです。


こんな場所だよって送ってくれたURL




色々見て回ったにも関わらず

はじめて伺った、その時に

使わせていただきたいとお願いしました。



人と人との繋がりって

物事は動きやすいですね。



場所が決まれば、

もう、体験会の日にちを

先に決めてしまって

そこから先は

経験で動けました。



場所を決めて、

体験会まで2ヶ月という...笑



それでも体験会は、

40名のkidsがお越しくださいました。



のんびりな性格なのにも関わらず

思いもよらないスピードで

物事か進むときがあります。



もちろん、進むことばかりが

起こるわけではないので

その先には、

不安に思うことも出てきます。



不安の要素は大抵

起きていないことを

先回りで

マイナスに考えてしまうとき。



そのときは

マイナスなことも、プラスも

一旦、先々に思いを巡らすことを辞めて、

『今日一日を大切にしよう』と

足元を見るようにしています。



東京でスタートできたのなら

次はちゃんと責任を持って

継続して行くことだと思っています。



少しずつ、

東京のはるの木kids(会員さん)も増え

今月15名になりました。

ありがたい限りです。



年初めに想い描いてから

季節は、もう秋のはじまり。

今年もあっという間に過ぎていきます。



。________________ 。

 

 


🌱はるの木公式ホームページ

https://harunoki.info/

 

ご体験のご希望は、はるの木公式ホームページ 

contactフォームより お問い合わせ下さいませ

 

 


 

🌱はるの木 Instagram

最新情報をお届けしております

(ストーリー多め)


🌱はるの木 スケジュール

各会場日程をタップすると

詳しい時間、クラス名が表示されます。

 

 

🌱はるの木 ライン@は、
月1、2回の情報発信です
ID : ZIg9241f