新たな目標 | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。

 

 

本年も はるの木を

 

どうぞ宜しくお願いいたします🐇✨

 

 

 

 

 

 

 

 

---

 

 

 

私の住む札幌は、大雪にならずに

 

穏やかなお正月を

 

家族とのんびり過ごしました。

 

 

 

まだまだ

 

お正月気分が抜けてませんが

 

ブログを書いて、

 

自分の気持ちを動かしていこうと思います。

 

 

 

今日のタイトルは、新春らしく

 

目標です。

 

 

 

はるの木の目的は、ずーっと

 

開業当初から変わりません。

 

『子どもの自由な発想を大切にする

 

アトリエ創り。』

 

 

 

その目的のための

 

目標は、

 

自分ができることを、好きなことを

 

色々してきたと思います。

 

 

 

失敗の数々は経験に変えながら

 

 

 

少しずつはるの木が

 

カタチになっていきました。

 

 

 

「カタチになったはるの木を

 

違う街でやってみようかな〜。」

 

 

 

はい、これが今年の目標です 笑✨

 

 

 

札幌市外、道内のはるの木は

 

運営している3名の先生たちが

 

いらっしゃいます💛

 

 

 

なので、道内ではなく道外で💡

 

 

 

この目標が閃いたとき

 

一日で視点の先が変わって

 

そのまま新しい目標の方へと

 

振り向けることができた気がします。

 

 

 

そして、

 

閃いたその時にコネクションして

 

その日に、この街でできるかも?

 

まで決めました✨

 

 

 

これ💡と思えたときに少しでも行動に移す。

 

その瞬間が1番瞬発力あるし

 

何かを掴みやすいのです🐇✨

 

 

 

そのあとはどんどん行動力は下がるだけ。

 

だって、

 

だってと考えちゃうので。

 

 

 

以前、道外ではるの木を運営してくださる方は

 

いないかなぁと思った時期もありました。

 

 

 

その頃、実際に2名の方が

 

名乗り出てくださったのですが、

 

その直後にコロナ禍になってしまい

 

開催に至らず、連絡も途絶えてしまいました。

 

 

 

今年は、札幌のはるの木を運営しながら

 

他の街でもはるの木をやってみたい

 

できれば月一回 継続で✈️

 

 

 

これが今年の目標です。

 

 

 

そんな一年のはじまりのはじまり🐇✨

 

行く末をブログでお楽しみください 笑

 

 

 

 

今年も想いのまま、

 

素直に自分の気持ちを書いていきますニコニコ

 
 

 

 

。__________ 。

 

 

 

 

🌱はるの木 会員様対象 冬休みワークショップ
1/13〜15 開催 

 https://harunoki.info/2022/12/18/

 

 

 

 

 

🌱はるの木 公式ホームページ