はるの木展を終えて想うこと | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。



『はるの木展』


2023年8月1日〜6日


札幌市資料館 ギャラリーにて


開催いたしました。



期間中 お立ち寄りいただきまして


誠にありがとうございました。







毎日ではないですが


数日間、在廊しておりまして


そのときにお会いできた方々の


出会いがとても学びあるものとなりました。



はるの木familyの御来場、





御徒町アトリエで場所を提供して


いただいている、


コウサテン オカチマチの


スタッフの方も北海道旅行中に


お立ち寄りいただいたり、




また、普段の活動では


出会えないような


大学生や、ご年配の方々まで




今回展示会を開催したおかげで


様々な年代の方たちと


はるの木kidsの作品を通して


お話しできたことが


わたしにとって大きな経験になりました。




思いを、話して伝えることが


苦手でしたが、


経験を重ねてきたおかげて


伝えられることが


たくさんあるんだな〜と思えました。




また逆に、




それぞれ感じたことを


はなしてくれることも


とってもありがたいことでした。


省略しますが、少し書きますね。



子どもたちの純水さが現れてるね。




概念がないのが素晴らしい。




絵は楽しいものなんだよね。

これでいいんだわ!




ちょっと涼みに来たけど

これは体温あがるわー。




こんなのはじめてみたわ

(良い意味にとらえてます)




思った以上にパワフル!✨









一歩入ったその瞬間に


表情がぱっと明るく変わる方が


多かったです。




こころが動いた瞬間なんだなぁと思います。




大人が、子どもの世界に入ったその先の


子どもたちの自由な表現は


大人の固定概念を


柔らかくしてれるのではないでしょうか?




『 アート 』は、年齢問わず


『平和』そのものですね。



だれも、いらっしゃらない時間も


子どもたちのあたたかな


作品に包まれて


ただただ幸せな気持ちでいられました。




わたし自身、


とてもいい夏の思い出になりました。


本当にありがとうございました。







さぁ✨次は、


お天気の神様のご機嫌によって


開催が決まる!


秋のイベントに向けて動き出しまーす。


Coming Soon✨✨✨






。________________ 。

 

 


🌱はるの木公式ホームページ

https://harunoki.info/

 

ご体験のご希望は、はるの木公式ホームページ 

contactフォームより お問い合わせ下さいませ

 

 


 

🌱はるの木 Instagram

最新情報をお届けしております


🌱はるの木 スケジュール

各会場日程をタップすると

詳しい時間、クラス名が表示されます。

 

 

🌱はるの木 ライン@は、
月1、2回の情報発信です
ID : ZIg9241f