自分らしい歩み方 | 札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

札幌 Kidsアート教室 はるの木 * 新しいカタチの子どもアート教室

はるの木の活動、進化、想い、日常を綴ってます。主宰 くどう えり diary。...
はるの木は、自由な環境でお子さまの豊かな発想を大切に、創作活動をするアトリエです。

2016.7開業、全道7会場で定期開催。2019.7宮ヶ丘アトリエ(北海道神宮前)に拠点を構える。



7月も終わりますね。

7月は、先週まで

かなりタイトなスケジュールでして

時間の詰め込みと、暑さで

謎の高熱が出てしまい、はい、ダウン泣き笑い

軽い熱中症だったようです。

今週、来週はゆとり週間を迎えており

やっとブログも更新できますニコニコ


先日 歩いた 千歳イコロの森



7月は、はるの木の 開業月なんです。

7月19日  7周年。

個人事業主になって、

起業して今年 8年目になります。



振り返ると、

様々な思い出がありすぎて

何を書いてよいやら、、、

書く手が止まるくらい。



起業した時と変わらぬ想いがあるので

淡々と淡々と

進んでる実感があります。



迷ったり、失敗したりしたときは

最初の想いに返って

軌道修正します。



決してひとりで出来てる訳ではなく

ほんとにたくさんの方々に

お世話になって、できています。



いろんな方に相談もします。








先日、行政書士おじさんの

ところへ行きました。

(親戚のおじさんではありませんw)



まぁ長くのお付き合いから

そう呼んでいます



相談したことは、、、

個人事業と法人について。



個人と法人の違いをお聞きし、

はるの木にとってどちらが良いのか

ということを相談しました。



結論から言うと、

「このままでいい」です。



行政書士おじさんは

こう答えてくれました...



はるの木を法人だからと

お付き合いするような

関わりではないでしょ。

はるの木だから、

そして、はるの木のえりさんで

関わりを創ってきたでしょ。

場所を創って

人に喜んでもらって素晴らしいよ。



このままでも良いよ

と言うこと聞いて

なんだかほっとしました。



やはり法人とした場合

今までのやり方だとかなり甘く

まだまだ頑張らなくてはいけないこともある。



役員決めも興味ないし

代表という役職も今だに馴染めない。



それでも、

もっともっと

頑張ってやっていくべきなのかなと、

考えることもありました。



なので、

そう言っていただいたとき

すごく気持ちが楽になって

頑張らなくちゃの気持ちが少し緩んで

うるうる...



そして、そのとき

自分の歩み方が

わかった気がします。








がんばるぞー


むきーっと


力を入れて進むより、




気持ちを軽く


緩む方へ進むこと。




それが、わたしらしく


歩む道なのかなと、思うのです。




でもね、きっと


これの繰り返しなのかも知れないですね。




知らず知らずに 


また、がんばって




ほっとしたときに


気づいて。









はるの木 8年目です✨



開業前から書き続けている


このブログも細々と


これからも 綴っていきます。


いつも読んでくださりありがとうございます





変わらぬ想いは、


『子どもが自由に創作する場所を創る』





8年目のはるの木も


どうぞ よろしくお願いいたします飛び出すハート





。________________ 。

 

 


🌱はるの木公式ホームページ

https://harunoki.info/

 

 

ご体験のご希望は、はるの木公式ホームページ 

contactフォームより お問い合わせ下さいませ

 

 


🌱はるの木 Instagram

最新情報をお届けしております