こんにちは 蔵山詩波です^^

 

ご挨拶はさておき、、、

 

 

 

先日、Amazonプライムで、何となく見たアニメがすごかったのです。

ちなみに、寝る間を惜しんで、3日で見終わりました(笑)

 

 

 

 

それが、

 

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

(ビビ フローライト アイズ ソング)

※近未来を舞台にした、人とAIの物語です。主人公は、AIのビビ。
 



さて、本題。

このアニメの何がすごいのか。


愛とは何か、明確かつ的確に言ってるところ。です。

すごく本質を捉えていて、びっくりしました。





さて、じゃあ、

 

あなたは、明確に言葉にできますか?


愛とは、何か?

 

 

 

 

温かいものですとか、

優しさですとか。

 

私は今まで、そのようなモヤっとした解説しか、聞いたことがなかったです。

 

 

 


でもね、人間心理学センターピースを学んで知ったこと。


愛とは、欲求が満たされた喜びの記憶なんです。
(犬飼ターボ氏)

 



(もちろん、定義や意味とは個人が自由に決めることです^^ )

 

 

これを知り、体得した時の衝撃たるや、、、。

天地がひっくり変えるやつでした(笑)

 

だからこそ、今、私がとんでもなく幸せだと言えるようになったんですが。

 

 

 

で、

 

 

 

今回このアニメを見て、

まさしく愛とは何かを明確にしていて、

 

ビビは、心理学を学ばずして、愛を教えてくれる名作だなと。



すごい、マジですごい。

ここまでハッキリ、ちゃんと愛の定義を理解してアニメにできるって、
作者さん何者?!って思いました(笑)

 

 


主人公のビビと同じように、

 

 

愛とは何かが

 

①明確に定義され、

②感覚として腑に落ち、

③それがどんどん溜まってていくと、

 

人生のほとんどの問題が解消されると思います。

 

愛とは、それほど人間の根底にある、大切なものなんですよね。。。

 

 

 

私が学んで、体得してたきたものが、

主人公のビビが得て来たものと、かなり近いものだなと。

 

 

感想にならない感想ですが、

ホント、このアニメよくできてるな~と、

感心してしまいました。

 

 

絵が美しいことや、

素晴らしいストーリー展開に、

つい引き込まれたのも事実ですが、

 

 

ホントね、

愛って、すごいんですよ。

 

 

愛がないと、

人生は磨く前のダイヤモンドのままなんですよ。

 

 

なんとなく、人生上手くいってる気がしないとか、

人生停滞している気がするとか、

いつもどことなく不安だとか、

 

それ、愛が必要なんですよ。

 

 

原石のまま終わってる場合じゃないんです。

 

 

あなたは、これから輝くだけですから!!!

 

 

 

 

あなたという人のキラメキが、

まだ永遠に輝くダイヤモンドではない気がするならば、

 

次のお休みは、ぜひ主人公のビビと一緒に、

愛を手に入れるとどうなるのか、ご覧になってみて下さい´◡`

 

 

蔵山詩波

 

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

《無料診断テスト》

  • もっと愛について知りたい、
  • 愛をできるだけ簡単に体得したい、
  • 人生そのものを幸せに成功させたい

 

そんな方は

あなたの悩みの根本的理由が分かる無料診断をどうぞ。

 

 

今なら無料で7本動画をプレゼント♡

幸せに成功する自分になれる秘訣が手に入れられます。

 

診断を受けたい方は、

47yanyanをコピーして、

今すぐ↓をクリック^^