NO.250

 

連日30℃越えの暑さですが

 

室温が24℃代にキープされていたら

快適だと思いませんか?

 

そんな快適な家の

構造見学会が明日から開催します!

 

 

 

ブログを書いているのは

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

これから家を建てる人

 

住んでいる家に

不満や不安を持っている人には

 

役立つ情報を!

 

幸せな暮らしはもっと幸せに♪

 

 

365日ぶっ続けでブログを書いたら

きっと幸せな人が増えるにちがいない!

 

そんな想いで

365日投稿に挑戦しています気づき

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年6月21日号

 

それでは今日も

いってみよう!

いよいよ明日から2日間

 

砺波市内で

平屋の構造見学会を開催しますよ!

 

「耐震等級3」

 

ただの耐震等級3ではありませんよ気づき上差し

 

 

許容応力度計算によりきちんと計算された耐震等級3の家

です!

 

 

家は・・・

 

家族の命を守ってこその家!

 

暮匠ではそういう想いから

 

許容応力度計算による

耐震等級3の家を標準としています。

 

この

 

「家族の命を守る」ことを

あらためて心に刻むことができたのは

 

まぎれもなく

元日の能登半島地震であり

 

その倒壊家屋の視察にいき

現状を自分の目で確認してきたからです!

 

その様子はシリーズで①~⑥まであるので

お暇な時にでもゆっくりと

ご覧いただけるととても嬉しいです気づき

 

耐震の大切さが理解できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはこちらのお宅・・・

 

耐震にくわえて

 

断熱等級7+ZEHクリアの

省エネ住宅でもあります!

 

この省エネ住宅の快適さを

 

いち早く体感したのは

何を隠そう大工さんでしたの気づき

 

 

連日の30℃越えで

さぞかし現場も暑くて大変かと思いきや

 

なんと

 

現場の室内は

24℃代をキープ!

 

社長が大工さんに

定期的に温度計を写メって

送ってもらっていましたの!

 

 

 

大工さんも

ビックリしているそうですよ気づきびっくり

 

 

室内が24℃代ということは

冷房なしでも過ごせますよね?

 

電気代が高騰していく中で

エアコンを使わなくても過ごせるって

 

こういうことなんですね~

 

省エネ住宅って気づき上差し

 

 

そんな快適さも

 

明日からの見学会に参加いただくと

体感していただけます!

 

 

 

 

たしかに・・・

 

社長が対応する予約枠は

すべて満席となりましたね~気づき

 

構造見学会で

予約が満席になるのは

 

それだけ皆さんが

耐震や構造・材料に興味がある証拠なので

 

ワタシたちには

とても嬉しいことです!

 

 

で・・・

 

どうしても

快適さを体感してみたくなった

 

あなた!

 

 

 

なぜ?

ここまでお誘いするかというと

 

いまの工事段階を体感しておいて

 

完成してからを

再度体感してもらいたいからです!

 

 

詳しい説明は

ワタシには無理ですが(勉強せい!ってか?笑い泣き

 

でも

 

快適さは感じることができますからね気づき照れ

 

 

 

 

そんな方は

今からでも下のリンクからご予約ください!

 

会場住所をお知らせします。

 

予約の際は「その他ご要望」に

「体感希望」と書いてくださいね気づきウインク

 

 

 

あしたは

見学会の様子をご覧いただくと思います。

 

お楽しみに~笑い

 

 

それでは

今日はこれでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ

 

 

あっ・・・

 

オーナーの皆さ~ん!

 

いつも通り

見学会へのご来場は大歓迎です気づき

 

気軽に遊びに来てくださいネ~飛び出すハート

 

場所が分からないと思いますから

事前にLINEくださいね~ウインク

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村