【3日目】2022年11月19日〜21日チキチキ3万円旅@小豆島 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様おはこんばんちは。

 

everyone‼soleil‼

株式会社ソレイユの中井まひるですニコニコ

 

チキチキ3万円旅!恒例の1人合宿!
最終日の3日目です爆笑
 

1日目のブログはこちらから

 

2日目のブログはこちらから

 

チキチキ3万円旅は残金12,758円からスタートしております
 

2日目の車中泊ですが

何故か2人になりましたので

後部座席で寝る事もできず…

結局、前列でシートを倒して寝ましたが

思ったより寝心地がよく熟睡できましたニコニコ

 

そして相方はランチ営業に間に合うように

一足先に大阪へ帰ってゆきました船

※5倍速でお送りしております

 

小豆島には沢山のアートがあります

見覚えのある作風やな?と思ったら

ヤノベケンジさんの作品でした。

 

以前に勤めていた鉄工所でヤノベケンジさんの作品を作ったと聞いて勝手に親近感チョキ

 

さて今回の旅は宿をとらず(予算上)キャンプでしたが、特別に何かを購入するでなく、身の回りのものを積んできました。
 
その中で積んで良かったと思うグッズ
LED投光器とシガーソケットコンセント

この投光器はとにかく明るい!

コンセントがあれば点灯できます電球

 

そして最強アイテムはこちら

灯油ストーブですキラキラ

鍋を掛けたり、湯を沸かしたり、アルミホイルを敷いて餅を焼いたりと万能

更に暖も取れますし何より見た目シャレとりますグッ

 

最後に紹介したいのはコレ

そう!マスキングテープです

 

1日目に「いらんやろ」と言っていた

あの現地調査セットにあったのが

突然の雨を防ぐ為にシートを張る紐代わりになり大活躍しました拍手拍手

マスキングテープが無ければ夕飯食べれないところでしたおねがい

いつでも持ち歩きます飛び出すハート

 

ランチは、大阪屋のひしお丼

流石に漁港が目の前とあり新鮮なお刺身がたっぷり乗って美味でしたキラキラキラキラ

ただ1日目に書いたひしお丼の3つの条件は満たしてないような…(小声)

 

ひしお丼 1,050円

 

残金11,708円

さぁ!予算が差し迫ってきましたよ!!

 

そして今回やってみたい事がありました

これなーんだ??(まぁまぁ重たかった)

 

なんとー!ラングラー氏の屋根でした!!

今回はラングラー氏とのお別れ旅行でもあり
外した事なかったので頑張ってチャレンジしてみましたグー

 

みなさん最後ですよ!!

せーの!誰が興味あんねんっ!!ラングラー氏と私

vol.3です(笑)

 

オープンカーの感想としては髪の毛わやくちゃになります。

ただものすごく気分は良かったです。

 

そして、ものすごく醤油の匂いがしました

そう!小豆島は醤油も名産なのですニコニコ

マルキンの醤油ソフト 300円

みたらし団子的な甘いしょっぱい感じ

 

残金11,408円

 

そしてそしてお世話になった小豆島から

フェリーが出発ー!!笑い泣き

楽しかったし沢山の体験をありがとう!

※鼻歌入ってます

 

神戸港までのフェリー

9,160円

 

残金 2,248円

 

更に攻めます!(笑)

150円 残金 2,098円!!

 

お、お、お土産っっ!!

スタッフいっぱいいるから!

たくさん数入ってそうなやつ!(笑)


1070円 残金 1,026円!!


更にうどんまで食べてしまうという暴挙
島うどんというしょうゆせんべいがのったうどんを購入
サクサクなのかと思ったら出汁を吸ってフニフニ
天かすの役割という感じですね。

440円 残金 586円!!
遂に残金が1,000円を切りましたっ!!


明石海峡大橋を豪快にくぐり抜けます〜!おねがい


無事に神戸港へ到着しました。


行きと同じくで橋を渡り…


210円 残金 376円!!

帰りは下道でボチボチと帰路に着きました車


そんな訳で2022年のチキチキ合宿は

残金376円で達成花火花火花火


来年はどこへ行こうか今から計画して

ワクワクしていますおねがい

良い一年となりますようにおねがい


3日間お付き合いありがとうございましたスター

 

______

 

過去の1人合宿ブログはこちら下矢印

2021年:栃木・茨城県合

 

2020年:奄美大島合宿

 

2019年:北九州・山口合宿

 

2018年:静岡合宿

 

2017年:沖縄合宿