夫の浮気。不安と怖さをどう解消するか? | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

夫が浮気をしているのではないか?

その不安と恐怖が毎日消えない。

 

 

夫を信じたいのに、

信じることができなくて

 

 

ちょっとでも疑わしいことがあると

必要以上に夫を責め立てて

お互いに疲れきってしまう。

 

 

これは、とってもとっても

夫婦にとって苦しいことだと思います。

 

 

このお互いに

傷つけあってしまう関係を変えて

旦那さんと温かな家庭をつくりたい!

疑うことをもうやめたい!

 

 

そんな気持ちで

UMIマスターコースを受講してくれたKちゃん。

 

 

どうしても疑ってしまう自分の心の中と向き合って

旦那さんに素直な気持ちを伝えたり

勇気のあるチャレンジを続けていました。

 

 

先日の勉強会のとき

 

「家に、家族のものではない

長い髪の毛が一本落ちていたんです・・・」

 

とても落ち込んだ声で話してくれました。

 

 

詳しくお話をきいていくと

 

Kちゃんにとって

家に長い髪の毛が落ちているということは

 

夫が家に女を連れ込んで

浮気をしていた事実を裏付けるもの

 

なのだそうです。

 

 

Kちゃんの周りの友人なども同じ考えなので

他の考えには至らないということでした。

 

 

わたしはKちゃんに

「マスターコースの皆ならどう感じるか聞いてみたら?」

と提案してみたんですね。

 

 

Kちゃんは

UMIマスターコースのFBの秘密のグループページに早速こんな投稿をしました。

 

 

昨日、うちにめちゃくちゃなが~い髪の毛が1本落ちていました。うちは夫と、息子と娘がいますが、そこまで長い髪の毛の者はいません。

皆さんはどのように解釈されますか?

 

さてさて、仲間からの反応は??

 

 

 

ご家族は、満員電車に揺られることはありますか?
または、どこかの飲食店などで座った時、知らぬ間に衣類にくっつき、帰宅して服を脱いだ時にはらりと落ちた、という可能性はどうですか?

 

 

 

 

 

疑う相手がいるからかな。
うちに髪の毛一本落ちてても気にならない。
なんでかなとも感じないかな。

髪の毛って色んな所に色んな部分の髪があっちこっちにない~?

でも、きゃー人の髪 気持ち悪いーいと思うので、ほっとく事はしない。
捨てて、手を洗う。
関係ないか(^^;

 

 

 

 

私も満員通学、通勤してたんだけど、髪の毛がすごくつく。
特に冬場とか今みたいに乾燥している時期はお洋服の素材によっては吸い付くように沢山ついていたよ〜

しかも何回かカバンに下の毛がついていたときもあって(笑)、なんなの!これ!ってめっちゃ笑ったよ!!!
気持ち悪〜とか言いながら観察してた(笑)

なので、一本落ちていても私なら気にしない!

 

などなどのコメントが入りました。

 

 

 

Kちゃん、

浮気以外の考え方があることを知って

ビックリ&新鮮な驚きだったようです。

 

 

こんなふうに、長い髪の毛一本でも

捉え方って本当に人それぞれで

色んな見解がありますよね。

 

 

どれが正しいかなんて、本当はわからない。

 

 

ただ、自分が

どの考え方を選択したいか

の違いなんだと思います。

 

 

Kちゃんは、

ここから仲間とのやり取りの中で

さらに色々なことに気がついていきます。

 

 

疑う相手はいるか、居ないか真実はわかりませんが、私の中に、いつも謎の浮気相手を作り上げているようです。

夫の行動パターンとか勝手につくりだして…それが少しでも違うと、浮気!とばかりにまず、不安になり、夫を責める…

 

このパターンをずっと繰り返してきたこと。

 

 

イヤだけど、責めずにはいられない

不安にならずにはいられない

その理由についても

こんなふうに書いてくれました。

 

 

何にも解消しないまま、毎日毎日、しんどいのわかってよ!こんな不安になってるのに不安にさせないでよ!ちゃんと私をみてよ!逃げないで向き合ってよ!!心配してほしくて、わかってほしくて、心にもないことを言い…
ろくなことありませんでした…

小さいときから、そうだったかもです…気がついてほしくていじけたり、拗ねたり…目立とうとしたり…

あー。今までズーとそんな生き方でした!

不安になる理由!!!
気がついたような感じがします!腑に落ちたような!

 

 

そうなんですね。

 

 

Kちゃんがお気づきの通りに

 

 

このような不安や恐怖や

やめたいのにやめられないと感じていることって

小さい頃の元になる出来事が

奥に隠れているのですね。

 

 

旦那さんはダミーなんです。

だから、いくら求めても埋まらない。

 

 

その出来事を紐解いて

ひとつづつ解消していくのが

UMIのブロックの解消の進め方なのですが

 

 

自分で気がついていく過程を大切にしているので

リバウンドしにくいんですよね。

 

 

Kちゃんは

ここで気づけたことで

いつもなら旦那さんを問い詰めて

責めずにはいられなかったところですが

 

 

髪の毛の事は、夫にも私にもメリットないので、言わないことにして、髪の毛のことは風に飛ばしました。

 


こんなふうに、

今までとは違う行動を

選べるようになったのですよね。

風に飛ばしてサヨナラなんて、ステキだわー!

 

 

これって、

同じところにブロックを持っていない方にとっては

簡単なこと思われるかもしれません。

 

 

だけど「ブロックを乗り越える」

という視点でみると

実はものすごく勇気のある一歩なのですよね。

 

 

自分の中で

不安を解消できるスキルが

育ってきているということ。

 

 

夫に不安を埋めてもらわなくても大丈夫。

夫からエネルギーを奪わない。

マイナス(不快)を与えない。

 

 

これは、夫婦関係の改善で

とっても重要なポイントだと思います。

 

 

UMIマスターコースは

3か月かけて

ブロック解消の手法をマスターして

宇宙の法則も学べる

これまでの人生がひっくり返っちゃう講座です。

 

 

楽ちんで自由なまま

愛される女性になりたい方にはオススメです♪

 

 

UMIマスターコース10期は

5月末に募集開始、7月開講です!

 

 

ひどい夫が優しく変わる♡

7日間無料メールレッスンはこちら▼

 

 

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~