「うちの貯金これだけ?!」夫の怒りに、胃がキューっとなったら | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

========

 

「うちに貯金いくらある?」

 

「なんで?これしか貯金できてないの?」

 

「オレの働いた金、どこいった?」

 

=======

 

・・書いてるだけで

胃がキューっとなりました。笑

 

 

こんなふうに

旦那さんに責められた経験のある方はいませんか?

 

 

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

どんぶり勘定で

家計管理が苦手なわたしは

 

 

夫の望むような

お金の使い方ができず

思うような額の貯金もできず

 

 

「今、家にいくら貯金ある?」

 

 

の質問にすらオドオドして

まともに答えられないありさまでした。

(把握してないから)

 

 

でもね、

 

 

わたしなりに、

がんばってやってるもん!

 

 

そんなにキツキツでの

生活なんかしたくないし!

 

 

ちっせ~こと言ってんなよ!!

 

 

って思う気持ちもあり。

 

 

かと思えば

 

 

働いてくれたお金を

きちんと管理できないなんて

 

 

わたしって妻としてどうなの?

 

 

夫のお金を無駄遣いして

なんてダメな妻なんだろう・・

 

 

こんな状態では、

子どもを大学に

行かせられないんじゃないか

 

 

老後、今と同じような

暮らしができるんだろうか?

 

 

もしそうなったら、

 

 

わたしは

 

どうやって責任とったら

いいんだろう・・。

 

 

夫の怖い顔と

自分のダメさ加減、将来の不安など

色々な気持ちが相まって

 

 

胃がキューっとなっていたのです。

 

 

 

同じように胃が痛く

感じている方がいたら

 

 

わたしの「しくじり体験」

ヒントになるかもしれません。

 

 

わたしはこの

自分のダメさ加減を埋めようと思って

 

 

節約本を読んだり(すぐ挫折)

使う分は自分で増やそうと思って

投資の勉強をしたり(速攻挫折)

 

 

お金の引き寄せとか

お金のブロックを解消しよう

 

 

画策していたんですけど

結局うまくいきませんでした。

 

 

夫にもたくさん責められたし

ケンカもしました。

 

 

今になって思うのは

この状態のときは

 

 

お金のブロックじゃないんです。

 

引き寄せもこの状態では無理です。

 

 

だってね

 

 

お金のブロック以前

の問題だったからです。

 

 

ここからどうやって

抜け出すかについては

 

 

わたしの「しくじり体験」が

ヒントになるかもしれません。

 

 

わたしはこの

自分のダメさ加減を埋めようと思って

 

 

節約本を読んだり(すぐ挫折)

使う分は自分で増やそうと思って

投資の勉強をしたり(速攻挫折)

 

 

お金の引き寄せとか

お金のブロックを解消しようと

画策していたんですけど

結局うまくいきませんでした。

 

 

夫にもたくさん責められたし

ケンカもしました。

 

 

自分一人で

なんとかしよう!

なんとかしなければ!!

 

 

と無意識に頑張りすぎる

「癖」というか、

 

 

頑張らないと認めてもらえない

理解してもらえない

 

 

そんなブロックがあったから

この状態が起きていたと

わたしは思っています。

 

 

お金のことも、家庭のことも

全部ひとりでやらなきゃ!

わたしが頑張らなきゃ!

そうしないと認めてもらえない!

って思っていませんか?

 

 

そういう自分のイメージがあると

必ず、自分を責める人が周りに現れます。

 

 

でもね、よく考えてみて。

 

 

本当に貯金が夫の思う通りに

貯まっていかないのは

あなただけのせいなのでしょうか?

それって、ほんにムダ遣い?

 

 

夫は、

月々どこに、いくらかかっているか

本当に知っていますか?

 

 

食費、ビール、通信費、税金、

交通費、子どもの習い事・・・

 

 

思った以上に

生活にお金がかかっていることを

知らないだけかもしれませんよね。

 

 

そういうお金の相談や

将来を見据えた建設的な話し合いを

夫婦でしていますか?

 

 

わたしは、

どうせ聞いてくれない、

おまえはダメだと責められる

家計を任せてもらえなくなるのが怖い

 

 

などなどで、

わたしは自分から

話し合いをしようとすることや、

夫に弱みを見せる、頼ることから

逃げていたように思うんです。

 

 

月にいくら必要で

何にいくらかかっている。

そんなお金の流れも苦手意識から

自分で見ることから逃げていました。

 

 

そうやって、漠然とした不安を

どんどん大きくさせて

全部自分のせい

にしていたんですよね。

 

 

そういうことにしておいたら

わたしが頑張ればいいし

(結局がんばって、認められたい)

 

 

夫やお金と向きあうことで

劣等感を感じなくていいから

楽だったんです。

(結局、負けたくない)

 

 

その後UMIを学んで

その辺りとお金のブロックも緩めましたが

 

 

今も家計の管理は苦手だし

輪をかけて

どんぶり勘定になってしまいました。笑

 

 

でも、それでいいと思っています。

 

 

お金がどんどん回り出して

勝手に増えていっているし

 

 

夫を頼れるようになったので

一緒に楽しく

お金を使えるようになりました。

 

もう夫にお金のことで責められたくない!

わたしばっかり頑張りたくない!

もっとお金がほしい!

 


今の夫婦関係を、
この先何十年も続けるのは
しんどいな~と感じているのなら

 

新しい夫婦関係に変化させるタイミングが
「今」かもしれませんね^^

 

======

 

ただ今募集中です

5/21(火)オンライン講座

 

宇宙の法則で読み解く

夫婦問題スッキリ解消!お悩み相談会

 

 

詳細はコチラ▼

 

https://ameblo.jp/kurara928/entry-12457669657.html

 

========

 

 

ひどい夫が優しく変わる♡

7日間無料メールレッスンはこちら▼

 

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~