頑張るほど空回りな、GWの主婦の日常 | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは、倉橋あづさです。

 

 

==お知らせ====
 

夫婦のお悩みスッキリ講座

&相談会

 

5/21(火)10時~開催します。


お知らせは文末にあります。
 

=========

 

 

10連休のGW、いかがお過ごしですか?

 

 

旦那さんとの関係が

うまくいってないと感じている時は

この連休が憂鬱なものに

感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

わたしも、そうでした。

 

 

ギスギスした夫と

ギャーギャーうるさい3人の子ども達の間に挟まれて

息子と夫の間をとりもったり、取り繕ったり

気を遣って色々立ちまわってみたり。

 

 

家は片付けた先から散らかり

家族で出かけて、疲れて帰ってきても

誰も家事を手伝ってくれる人もおらず

子どもをあやしながら晩御飯の準備、

なんとか食べさせて後片付け

子どものお風呂に寝かしつけ。

 

 

本当に、妻業、嫁業、お母さん業と

よくがんばっていたと思います。

 

 

今は、この時の

20%くらいしかやっていないように

感じているんですけど

 

 

家庭はこの頃と比べ物にならないくらい

穏やかに平和になり、

わたしたち夫婦も、

子ども達もとても仲良しな家族になりました。

 

 

当時、わたしは

頑張れば頑張るほど

空回りしているように感じていて

 

 

でも、わたしが頑張らないと

家庭が壊れてしまうような気がして

もう自分でも、どうしたらいいのか

わからなくなってしまったんですよね。

 

 

それまで

 

 

自分が頑張ることで

なんとかなる。

 

なんとかしてきた。

 

 

という成功体験を

積みかさねてきたわたしは

 

 

それ以外の方法がわからなかったし

なんせ知りませんでした。

 

 

そこで、

行き詰まったおかげで

UMIにたどり着いたわけなので

 

 

人生に無駄なものは

一つもなかったと思えるのですが

 

 

当時を振り返って

どうして、そんなに

頑張れたんだろうかと思うと

 

 

なんとか家族を円満に

それぞれの望みはなるべく叶えてあげて

平和に過ごしたい

 

 

そんな気持ちで

一生懸命だったから

なんですよね。

 

 

休日が終わると疲れ切って

ヘトヘトで心底うんざりしていたけど

 

 

そのくらい、夫も子ども達も

家庭というものが、わたしにとって

大切な場所だったからなわけで

 

 

だからこそ、

あんなに頑張れたんだろうと思うんです。

 

 

そう考えると

どっちも、根っこにあるのは愛情なので

何が正解というものでもないですよね。


 

「よく家族のために頑張っているよね、わたし。」


って、

自分の頑張りを自分で認めて
労わってあげること、

できていますかーーー?!


 

誰かにイライラするときは
自分のキャパを超えてまで
頑張りすぎてしまっているとき。


少し緩めてあげると楽ちんになります。


でもね、

 

 

もう頑張ることが
身体と心に沁みついてしまっていると

その「力の抜き方」がわからないんですよね。


「ゆるめる」が怖い。


という感覚が、以前の私にはあって。
わたしが手を放したら
家族がどうなるかわからないと思って

とっても不安だったんです。


だけど、

この怖さを解放してあげたら
めちゃめちゃ、めーーーっちゃ!

楽になったんです。


思っていたような怖いことは何も起きなくて
離婚寸前だったのに、夫とも仲良くなって
そこから家族みんなが仲良くなって


家庭はものすごく平和で穏やかで
楽しい空間になりました。


もう、わたしばっかり我慢して
自分の気持ちを誤魔化しながら
夫婦を続けたり、家庭を回すのはしんどい。

 

と感じていらっしゃる方は


頑張らないほうが、うまくいく。


そんな宇宙の法則を使った
問題解決方法を知りたくありませんか?


旦那さんの暴言、モラハラ。
別居、浮気、ギャンブル依存、お金がない。



などなど、


どんなお悩みも
シンプルに解決できる手法、

UMIプログラムをベースにした
少人数制のご相談会を開催しますので



どうぞ、この機会にいらしてくださいね♪

 

==◆お知らせ◆===


夫婦のお悩みスッキリ!講座
&なんでも相談会

 

5/21(火)10時~開催します。
 

詳細はコチラ

=======

 

 

ひどい夫が優しく変わる♡

7日間無料メールレッスンはこちら▼

 

 

 

 

【LINE@やってます】

愛され妻、楽ちんママになる【宇宙の法則】配信中

友だち追加
IDは @jfa4348z 

↑ご質問・お問合せ・ご感想、嬉しいです♡

ぜひ私と繋がってくださいね~