怒る人を恐れるな | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

 

 

UMIカウンセラーコース

フラワーエッセンスカウンセラー倉橋あづさです。

 

【お知らせ】来月よりセッションの料金を改定いたします。

→今月分の受付は27日をもって終了いたします。

フラワーエッセンスをお試ししてみたい方は今月中がオススメですドキドキ

(来月以降は、もっと深く自分と向き合う、心を掘り下げるカウンセリング重視のセッションになります。)

 

 

UMIマスターコースから一緒のhanaちゃんの記事

わかりやすーいチュー

 

 

 

そうそう

怒られることと、怒らせることって

全然違うんです。

 

 

わたしは以前

不機嫌な人が近くにいると、ドキドキしていました。

 

 

 

マイナスのエネルギーの中でも

怒りや不機嫌っていうのは

けっこう強いタイプのものなので

 

 

直接自分に向けられているものではなくても

近くにいるだけで、ビシビシ飛んでくるので

どうしても影響を受けてしまいやすいです(笑)

 

 

で、人はそれを敏感に察知するので

なんだかイヤだなーって思うのです。

 

 

エネルギーの感覚の鋭いタイプの方は

特にそういった影響を受けやすいので

このマイナスエネルギーをこれ以上受けるのイヤだから

なんとかせねば!

 

って本能的に感じます。

 

 

「なんか怒ってる?」

「わたしなんかした?」

「これ食べる?美味しいよ」

 

って、あれこれお世話してみたり

聞き出そうとしたり、不自然に気を遣って

けっこう必死になったりします(笑)

 

 

なんとか機嫌直して欲しくなっちゃう。

 

それって、どういうことかと言うと

 

マイナス意識のコントロール

 

と言います。

 

 

わたしが不安になるから

わたしのために不機嫌でいるのやめなさいよムキー

 

 

っていう

自分のために相手を変えたいコントロールです。

 

これは、まず失敗します。

 

 

相手はコントロールしようとしている意識を

敏感に察知して

コントロールには屈しないぞ!

っていう無意識の抵抗が起こるからです。

 

 

マイナス意識のスパイラルが生まれますねー。

 

じゃあどうするか?

 

 

ほっとく(笑)!

 

 

これに尽きます。

 

 

相手には相手の

不機嫌でいる自由があるんです。

 

 

心ゆくまで

不機嫌、怒りを感じさせてあげることです。

 

 

今、感じたいんだなーーニヤリ

イライラしたいのねー、不機嫌でいたいのねー

うんうん、そんな時もあるよねーー

 

って、思っていればいいんです。

 

 

別に、何に対して怒っているのかなんて

ほんとはわからないんです。

 

 

自分の捉え癖のことも多いし

直接怒りとしてぶつけてこない限り

真実はわかりません。

 

 

そして、ほんとうに怒られたとしても

それって、その瞬間何も起きてないんです。

 

 

怒られるって

たいてい

 

声が、デカくなっただけ(笑)!!

 

 

必要以上に恐れるなかれ~口笛

 

 

なので、そんな人が近くにいても

気にしなーい!

 

 

自分は自分で

楽しい時間を過ごしておけばいいんです。

 

 

そんなこと言っても気になるわーって方は

 

フラワーエッセンスで、自分を守る殻を強くして

他者の影響を受けにくくするものもあるのでオススメです。

 

 

宝石赤ご提供中メニュー一覧へ宝石赤