咲き始め |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  この日、予定が延期になったので安が散歩を済ませてから飼い主達は

  青森県五所川原市へ買い物に行きました車

  五所川原といえば先場所優勝した尊富士の地元力士。

  大相撲ファンとしてはこれからも東北出身力士に頑張って欲しいです!

 

 

  天気が良いのに15:30から自治会の総会があるので何処にも出掛けられず

  散歩がてら秋田県某地方で1番最初に咲く便所桜トイレ(名前の由来はコチラ)を

  見に行きました。

  帰りはもちろんFloristまきお。に寄るよね~。A子さんからお水をもらって

  水分補給をした後、花苗を求めにきた沢山のお客さんに撫でていただき

  嬉しかった安です!

 

 

  空は真っ青、太陽サンサンで雪国ドゥードルはバテ気味あせる

  自治会の会合や行事があるたび缶やペットボトルのお茶をもらいますお茶

  その場で飲まず持ち帰ったものが段々冷蔵庫に溜まって入りきらなくなりました。

  気温が28.1℃まで気温が上がったこの日、キンキンに冷えたそのお茶

  保冷バッグに入れて井戸端会議をしていた隣のお父さん&ゲンちゃんのお父さん

  東屋マダム達におすそ分け音譜

  暑かったから皆さんに喜んでいただけましたよ。

  たまに近所の公園で会うれお君ポメラニアンには安の氷水をおすそ分け…

 

 

  急に暑くなってあちらこちらのが一気に咲き始めた秋田県某地方c.blossoms*

  今週末が見頃でしょうか?

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

    ポチっとな暑くてもオヤツは欲しい安にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村