☆ピーマンの肉詰め☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

最近ヘビロテの、ピーマンの肉詰めレシピです☆


くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め


【レシピ】 *2食分

ピーマン…1個

ミンチ肉 …30g

ドライおから …5g(お湯でもどして20g)

卵…1/2個

(ソース代わり)ラタトゥイユ


1.ミンチ肉、お湯でもどしたドライおから、卵を混ぜる。

くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め


2.1を縦半分に切ったピーマンに詰める。

くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め


3.フライパンで焼く。

くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め


4.完成

くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め


せっかくの肉詰めですが、ワンコにあげるときは細かくきざんでください。

ピーマン飲み込んじゃうみたいで、割とそのまま出てきやすい(!)ようなので…。


盛り付けは、恒例の作り置きラタトゥイユをソース代わりにしました☆


くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め



そして、こちらも恒例の「マテ」!笑


くらのすけのブログ-ピーマンの肉詰め


完食でした~☆




***


レシピの“ドライおから”はコチラです。

↓↓↓


クライミング フードミックスドライおから 犬用 200g/クライミング

¥1,008

Amazon.co.jp