☆ミンチ☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

晴れて(?)、獣医さんに「痩せすぎ」と言われた内蔵助!

これからはお肉もちょっと増やしてあげよう~と思い、とりあえずタネを仕込みました☆


レシピはこちらを参考にさせて頂きました!


作ってあげたい!おいしい犬ごはん (実用BEST BOOKS)/日本文芸社

¥1,365

Amazon.co.jp




【レシピ】

豚ひき肉…700g

にんじん…70g

ブロッコリー…70g


1.にんじん、ブロッコリーを生のまますりおろす。
くらのすけのブログ-肉ミンチ


2.1をひき肉と混ぜ合わせる。
くらのすけのブログ-肉ミンチ


3.50gずつ小分けして、冷凍庫へ!
くらのすけのブログ-肉ミンチ



この日は、冷凍しなかった残りの分でハンバーグを作ってみました。


作り置きしてある、ラタトゥイユがけ~♪

くらのすけのブログ-ハンバーグ


とっても食いつきがよくて、おんなのかいぬし的には大変満足でした!笑


こちらのレシピはまた後日アップしますー☆