私は、捨てるのが大好き。


「一日一捨」、毎日必ず1個は捨てるモノ見つけて、ポイってしているよ。
整理収納アドバイザーの1級資格を取ってからは、さらに意識しているかな。モノもそうだけど、「不便」も見つけては、改善している。

 

昨年こんな資格、取りましたの。


で、アンパンマンが「どこかに困っている人はいないかなー」ってパトロールしているみたいに、「どこかに捨てるモノはないかなー」と、出勤前に家中回って、昨日は長男の習い事の冊子。シュークロークでは、傘立てに埋もれていた昔のスリッパと、とうに捨てた雨具の袋だけ(加水分解していた)を捨てた。

こんなに毎日捨てているのに、まだゾンビのように出てきやがる。恐ろしや滝汗
 

でね、この間、服をバサバサ捨てていて、ジブンに合わない色(ブルベ冬)、おもにベージュ系のタンクトップとか夏服を。
5枚見つけた。
そうそう私の肌色はベージュよりも真っ白が似合うのよ。生地も木綿や麻よりも、サラッとしていたり、ツヤッとしているサテン系みたいなのが肌色をイキイキさせる。

そんななか、1枚だけ捨てるにはちょっともったいないベージュのカットソーを発見。かつてはレストランでディナーとか、長男の学校説明会とか着ていったこともある。値段も少しした。

 

高かったとか、まだ着られるとか「もったいない」という意識が働くと、ふたたびクローゼットに戻しがちだけど、そうするとモノは一向に減らなくて。
似合う誰かにあげよう!」って考え方を変えた方がずっといい。

 

ベージュだから「イエベ秋」のヒトが似合うよね?

 

「要らなかったら捨ててね」とひとこと添えて。

 

 

一緒にパーソナルカラー診断イベントやっている、マキさんにお譲りしたよ。彼女の肌はまさに「イエベ秋」!

彼女とは先日、4回目のイベントやったところ。

 

1回目。

2回目。

3回目。

先日の4回目。

 

だいぶお互い要領を得てきたので、パーソナルカラー診断に興味のある一般の皆さんに(いままでは近しい友人などにお知らせしていました)、場所を借りてイベントを開いてもいいのかなと。

 

今日はそのうち合わせ。

 

 

本日初めての食事。

 

 

やっぱり私はパスタが好き。しかも赤くて辛いのが。
今日いただいたのはナスのアラビアータ。

 

 

ティラミスもペロリ。

 

9月終わりか10月最初か、もうちょっとマキさんと詰めて、いい感じに答えが出たらお知らせしますウインク


最近買ったもの



夏は冷麺!5食入って1000円とはお値打ち!


★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム