そんなんで昨日は、仲良しヘアメイク大野麻紀さんと組んで開催している「パーソナルカラー診断」第3弾イベントでした~。

 

1回目。

 

2回目。

 

 

 

私のパーソナルカラー(ブルベ冬)に似合う色のメイク道具。

 

 
黄色、オレンジを排除した色味がよいのです。
地黒な肌にはアプリコットとかオレンジ系が似合うと勝手に思い込んでいた私。子どものころからずっと好きだったのにw 水着とかもそういう色ばかり選んでいたガーン

 

 
チークも左が私の色。
右側のいままで好きだったオレンジ系は、診断受けてから全部捨てたよw
 
KATEだと私の「ブルベ冬」なカラーは以下ね。

メイク道具も服もすべて断捨離、一新。

似合わない色のメイクをしたり服を着たりしても、意味がない。

今後はジブンに似合う色だけチョイスする。

選択するという手間がなくなり結果「時短」となり、似合わないモノは買わない「節約」にもなる。

 

 
昨日はパーソナルカラーに興味を寄せてくれた友人たちが集まったというわけです。

 

 
ママのメイクをじっと見つめる新小3女子。この後彼女も診断します。
ちなみにオプションではありますが、プロのヘアメイクによる(マキさん)メイク指導は大人気で、ほとんどの方が受けられます。

 

 
お子さんの診断はとくにオススメ!
というのも、パーソナルカラーは日焼けしても年を取っても変わらない「一生物」だから。今後訪れるイベント(小学・中学・高校・大学の入学・卒業式、さらには成人式、入社式のスーツなど)、とんちんかんな色を選ばず(言い方よw)、ジブンの似合う色だけサクッと選択することができる。時短、節約!
似合う色を纏うことで、さらに美人さんにもなりますデレデレ
親から子へのプレゼントにもいいよね。逆もまたしかりで。
 
 
おふたりとも「イエベ秋」でした~。
将来は服やメイク道具とか、貸し借りできるねと仲良し親子さん。
小枝ちゃんは、先日私に麹の魅力を教えてくれた麹パイセン。いろいろ繋がるー。

 
呑み友だち、アウトドア友だちのRちゃんも受けに来てくれた。
こうやって友だちの診断を傍で見るのも盛り上がる!
 
 
Rちゃんの肌は艶がかなりある質感なので、最初「スプリング」? と悩んでいたマキさんだったけど、布を当てていくうちに私と同じ「ブルベ冬」と判明。

で、メイクをしてもらったら、
 
 
おいおい、どこの美人さんだいちゅー

 

 

美人さんにスパークリングついでもらう。

 

 
ジブンちの庭で大量に収穫したスナップエンドウを塩ゆでする美人さんw
 
ハイ、診断後は、持ち寄り飲み会に突入です。

 

 
私もいろいろ持って行ったよ。

 

 
こちらはタイのお土産ね。

 

 
好きなもん持って行ってと置いといたw

 

 
野毛にあるお肉屋さんの美味しいチャーシューとシウマイありがとう♪
 

肉の旨みがぎっしり詰まっていた。

 
甘すぎず、ちょうどよい、コクのあるチャーシュー。

 
会場は実家なので、食器もコンロもレンジもあるよ。


麹パイセンは甘酒で下味をつけたヤンニョムチキン。さすが!


このキムチも手作りだって!


蕎麦いなりにキムチを乗せていただきます!


やっと「千」を開けられる日が来た。
実家の冷蔵庫に眠らせといたのよ。
栃木のお酒、旭興の貴醸酒。
14回も仕込んだ甘くて柔らかい味。
通常の貴醸酒「百」は、楽天でも売ってたよ。



ばあさん(実家の亡き母です)のグラスは一貫性がなくて変なのーと思っていたけど、こうやって並べてみると可愛かったという新発見w

 
新小3が私のカメラで撮ってくれたかわいいJちゃん♡


私はサラダ担当でした。

  
ホタテのカルパッチョは紋別市のふるさと納税。
臭みがなくて美味しい。たくさん入っているので使う分だけ前の晩から冷蔵解凍。

私の中高の同級生も来てくれて(楽しく飲みすぎて写真なくてごめんよ滝汗 お土産もありがとう)、トータル5人が自身のパーソナルカラーを知ったのでした。
「帰り道口紅買ったよ」とか、早速活かしてくれてうれしい👏

今回は麹パイセンに「パーソナルカラー診断やりたい!」とリクエストいただいて開催した第3弾なのだけど、近しいあなた、もし興味あれば声かけてね。人数集まり次第また開催するから。

タイの乗り合いタクシー「ソンテウ」みたいに、人数が集まり次第出発〜💨な感じで。
初対面でも和気あいあいと一緒になって楽しめるイベントよ。


今回の楽天マラソン購入品

 
 
 
 
 
 
 

★私が主宰するオンラインサロン

 



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム