明日から夫、US出張🇺🇸

 

 
カリフォルニアでサーフィンするんだとよ。
遊んでないよ、仕事だよw
ていうか私たち夫婦、「遊び」が仕事。
がんばって遊ぶほどに説得力が出る変な商売。
今月はがんばってたくさん遊んだから、収入多いはず!
よし、来月も張り切って遊ぶぞー!
そんな姿を見て育っている息子たち、どんな大人になるでしょう~笑い泣き
 
 
でね。大病を患っている豊です。
夫不在中、大人が私ひとりはあまりに心細いと。
金沢ばあばにヘルプに来ていただくことにした。
JALマイルはこういうときに使わないとウインク
 

 

 
ていうか豊ちゃん、あなた末期ガンのくせに、わりと元気よね。
金沢ばあばにヘルプしていただきたい旨の連絡をしたとき、もしかしたらばあばが来るまでもたないかもしれない……なんてことも思って悲しみに暮れていたけどw
あなた今朝、大人のベッドに階段使わず飛び乗ったよね?
演技派女優なの?
 

 

それはそうと南側の窓がドロドロだった。

 

 
北側の窓よりも、いつも南側が汚れている。
田んぼとかないけどなぁw
「ひさし」があるから?
北側にはなくて、雨が降ると窓自体濡れる。
だから毎回付着した汚れが落ちる?
謎だわ。ブツブツブツ。

 

 
とにかくピッカリーンです。
 
掃除の勉強をして、初めて知ったことだけど、掃除ってコレといった洗剤なくてもきれいになるのね。風呂場も毎回最後に入ったヒトが身体を拭いたタオルで浴室全体を拭き上げるのだけど、洗剤なんて何もいらないくらいいつもピカピカ。水分がないからカビも生えない。

窓掃除も「水」だけでじゅうぶんよ。
 
まずは水に濡らしたクロスで窓を拭く。網戸も両面同じように拭く。汚れたら水でゆすぐ。ソレを繰り返すだけ。

 

 

濡れた窓はこのスクイージーで水を切る。

 

 

で、水分をスポンジクロスでぬぐって仕上げる。窓をいろんな角度からよーく眺めて取り切れなかった汚れをこするとピカピカー。

 

 
私の窓ふきショットを狙っている次男です。
先日誕プレにもらった、ばあさんのピンクのカメラでw
 
おうおう次男さんよう、闇雲にシャッター押すだけじゃぁダメよ。
と、スグに入る母さんのカメラ指導w
 
まずは、あなたがこの写真でみんなに何を伝えたいか考えてみて。
お母さんが、一生懸命窓ふきしている姿だよね?
ということは、まずは「窓ふきをしている」という動作を誰が見てもわかる写真を撮らなければいけないよ。
 
だからちょっと引いた方がいいかもしれない。
引くって、あなたがバックするってコト。
で、窓全体を写す。
 
それから写真に写っている人の動作は大きいほどわかりやすいよ。
いまからダイナミックに動くよ!
ハイ、シャッター押して!

 

 
で、こんな写真が撮れたのでしたw
モデルも、カメラ指導も、窓ふきも、一度にこなした母さんでしたw


★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム