そういや、ぬるっと夏休みが終わって、やっとこさ長男の給食が始まった。弁当が4→3つになった。1つ減るだけで全然違うw

 

こちら4人弁当生活が始まり、前半戦のアワアワしている様子↓

 

しかも世田谷区はこの一年、公立学校の給食がお試しかもしれないけど無料。ありがたや!

 

後半戦の弁当生活、駆け足でご紹介!

 

●8/17(木)

外房の旅から戻って、夫はまだ夏休み。子どもたちだけ弁当。左から長男、次男。大人たちは悪い顔して地元で焼肉ニヒヒ

 

●8/18(金)

そして一気に始まった家族弁当滝汗 

左から、夫、私、次男、長男。

 

●8/19(土)

私仕事、長男学童。

 

●8/20(日)

長男、東京にいるとき恒例の、弁当持って習い事。

 

●8/21(月)

今日から次男、2学期が始まる! 毎週月曜日は幼稚園に「おかずサービス」頼んでいるのにソレを忘れて弁当作ってしまった! 300円無駄にした滝汗

 

●8/22(火)

五号米を炊いてもあっという間になくなる! 夫の弁当(一番左)、隙間にパルシステムの冷凍おにぎり入れたったw 私はこの日、クリンネスト2級講習。9時からのレッスン。アワアワで仕事部屋着。

 

●8/23(水)

食洗機が壊れたので午前中修理。私は自宅でこの弁当を食べました。

 

 

●8/24(木)

13時から美容院。その前に急いで食べたw

 

●8/25(金)

 

夕方から山梨の旅へ。夫は弁当持って行かずに半休。左から私、次男、長男。子どもたちは5歳差だけどほぼ同じ量。

 
 長男学童からの次男幼稚園へお迎え→そのまま旅に出たので、キャンパーの中でふたりの弁当を洗う。キャンパーだからこそなせる技w
 
●8/28(月)
今後は毎週、次男に言わせることにした。「月曜日はおかずサービスだよー!」300円無駄にしない。私1人でがんばらない! おかずサービスのときは、炭水化物だけ持って行く。今回はハムチーズを挟んだクロワッサン。
 
●8/29(火)
そろそろ長男の二学期の準備を始める。同じクラスのお母さんLINEで、「ハヨ弁当終われ!」とみんなで励まし合うw
 
●8/30(水)
毎週水曜日は長男絵画教室、次男英語クラブ。
 
●8/31(木)

アパレル勤務の夫、展示会のシーズンスタート。弁当はいらないってさ。数減って、ちょっとラッキーw 気づいたら今日で8月終わり。ちっとも涼しくならない。

 

●9/1(金)

長男弁当のみ。夫、展示会に付き弁当ナシ。次男と私、幼稚園の防災訓練後、お友だち母子でランチ。幼稚園ママっぽいコトしていると、背中がゾワゾワするw

 

●9/2(土)

この日も長男弁当だけ。ていうか家族旅行に行く以外、100%弁当生活。誰かしらの分作っている。

 

●9/3(日)

ほら、日曜日も休み無しw

 

●9/4(月)

「おかずサービス!」という、筋肉マン次男の腹から出たデカい声に起こされたw グッジョブ! ていうかもう月曜日。一週間早いー。

 

●9/5(火)

というわけで無事、長男の給食開始。弁当4つ生活から解放されたのでした。ゼーゼーハーハー。皆さんもお疲れ様でした👏

 

 

 

夫がコレ。黒。

 

私がネイビー。内容物が違うので(夫コメ多め、私タンパク質と野菜多めなど)、間違えないよう弁当箱の色を変えている。

 

 長男弁当。

次男はこれ。
 

★私が主宰するオンラインサロン

9/9は鮨オフ会やります!

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム