税理士さんに母の確定申告手続きの説明を受けながら、午前中いっぱい一緒にいた番長(食べるのが大好きな実兄、食欲番長)。

 

今日の午後、むっちりした姿をまさかの新大久保駅で見つけて。ラップトップ片手に、なにやらあせりながら操作している背中にパンチしたら、想像以上の弾力だった! 0.1トンの貫禄。

 

 

番長が痩せてたときは「そっくり!」なんて言われた私たち。目元は似てるね?

 

彼は北の方に向かって早足でw

私は東の方に。ええ、月3回ほど通っている整体へ。

おのおのの人生へと消えていったのでした。

 

 

 
整体の帰りは、毎度おなじみソウル市場に買い出し。
先日國井家の寄り合いのとき、わが家のスタンダードであるロースト・アマニ粒入りドレッシング作ったら、「おいしい!」と評判だった。番長ファミリーにアマニ粒のお土産買ったり。
 
 
新宿はいつも通りの人出。非常事態宣言にも慣れちゃったよね、私たち……。

 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はアジア編です。

 

【第7部東南アジア、インド】国井律子さんプレミアムライブ ”バイクで旅した世界 あの頃と今”+特別コーナー(バイク紹介)バイクで世界中を旅してまわった旅エッセイストの国井律子さんのオンラインライブを2020年12月13日に開催しました。全7部構成で語られたうちの「第七部東南アジア、インド」の内容をまとめた動画です。新型コロナウイルス以前の世界の姿を見てまわった国井律子さんの目線でいきいきとしていたあの頃の世界と人々を画像で振り返る...リンクyoutu.be

 

 

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!