今年一番うれしかったかな。
いやもう、わからない。

ちょっと前のことでもスグ忘れちゃうからw

 

まぁ、とにかくうれしかった。

自宅デスクトップに仕事部屋ラップトップにいろいろ探して見つからなかったデータ(タイ・ラオス・インド編の日記)が、本日見つかったから。

 

 

いまは使っていないサポート切れのWindows 7のなかから出てきたよ。仕事部屋のデスクの足元に埃かぶって置いてある😅 

そうそう、最後にラオスの原稿を書いたのが去年のいまごろで、そのとき使っていたのがWindows 7だった。だから、あ!って思った。


邪魔だし捨てちゃおうかなと思っていた旧デスクトップ。もうちょっと取っておこう。


 

旅の最中書いた文章は、忘れっぽい私を支えてくれる財産。これさえあれば当時の思い出をみずみずしく、さも昨日旅から帰ってきたみたいに書くことができる。

バックアップを何カ所に分けて取っておいたり大事にしているつもりだけど、今回みたいにピョンと抜けてしまうことがたまにある。でもそれが発覚したのはトークライブがあったおかげ。気持ちが熱いうちにデータ、探そうと思った。で、今日無事見つかった。ホッとした。

 


同様に先日新しいiPhoneを買ったんだけど(12です)、返却するのが怖かったんだよね。まんいち大切なデータが入っていたらどうしようって。1ヶ月ほど傍に置いて、何もなさそうだと確認したからポストに入れて返したけど。


 

全然話変わるけど、いまもう一個捜し物している。イヤホンの右側。この間、インスタでも書いたヤツ。

 

 

でも、これはね、あいつらが怪しい(7歳2歳の野郎ども)。

何コレ~? って昨日の風呂上がり、テンション高めで触っていたから。

もちろん、私の大事な物だから触るなよ!とは言ったけど。まぁ聞かないよね……。

今朝、あったはずの場所に見あたらなくて……。

今夜やつらに尋問しようと思います真顔

 





 

 

********************

私が運営しているオンラインサロン、トークライブの画像とショートコラム、ほぼ毎日掲載中! ライブの模様も全編視聴できます。

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(東京除外? 急にOK? んでまたお正月は停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 12月はおそらく27日20時あたりにやり〼。

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!