2020年12月13日(日)20時開演

LivePocketにてチケット販売中
イベント詳細はこちら

 

 
キャンピングカーのなかからお届けする予定! ミニコーナーでキャンパーの車内ツアーも動画で披露。どこそこが見たいとかリクエストあれば言ってくださいね~。
 
**************************
子どもと、というか夫とも、寝床は絶対別派な私です。

 

理由はただひとつ。

 

お互い睡眠時間をしっかり確保しないとベストなパフォーマンスは出せないから。

 

子どもの足が私の顔にどーんとか、ありえない……。

 

心を鬼にして当時2歳前だった次男と別に寝始めた日記↓

 

 

 

旅先でも、同様。

カンボジアで約1ヶ月暮らしたときの日記↓

まずはおのおのの寝床を確保するという……。

 

 

 

そういえばキャンパーでもバラバラだ!




で、先日宮古島に行ったときのこと。

ホテルはどうするか。めちゃくちゃ悩んだ。

だってだいたいがツインとか、よくて3ベッドとか、3歳児未満は添い寝とか? 追加料金払ってもいいから1人1ベッドちょうだいよ……。もしくは和室で1人1布団の雑魚寝でもいいから。

 

そんな宿、ないよね。

 

いや、あったよ!

よく見つけたぞ私。

えらいぞ、私!!

ていうか執念……w

 

 
シギラグループの、ブリーズベイマリーナ。そこの本館ファミリールーム

 

 

 
58平米の広さ。寝床とリビングは完全別。

 

 

 

 
けど、オーシャンビューじゃなくて、全然きれいじゃないサトウキビ畑&道ビュー。だからカーテンしっぱなし。
 
全然いいよ。海は歩いて見に行くからさ……。
 
ひとつお願いするならば、玄関で靴を脱ぐ日本式が良かったな……。部屋はやっぱり裸足(私はスリッパ履くけどね……)がラクだよね!

 

 

 

 
子どもは自宅と同じく二段ベッド。

 

 

 

 

 

 

 

 
大人は二段ベッドのお向かい。

 

 

 

 
ほどよい距離感w
 
 
へんてこなホテルのパジャマ着て、所在なげにウロウロする夫……。
 
 
夕飯は外食。部屋に戻って豆乳を一気飲みするヘルシーブラザーズ。


黒板あったけど、それは使わなかったかなw
持参のプラモデルとかぬりえしていた2人でした。





 
 
 
私が運営しているオンラインサロン、お気に入りの温泉、ここでしか読めない宮古島GoToトラベルネタ(巷でウワサのGoToがいったいどんなもんだか、トラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)など旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 12月はおそらく27日20時あたりにやり〼。

 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!