ヨーロッパ建築巡礼記 改 デザインで豊かな生活を -130ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ヨーロッパ建築巡礼記 改 デザインで豊か な生活を
日々の建築設計について
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
128
|
129
|
130
|
131
|
132
|
最初
次のページへ
>>
撮影
引き渡し前に竣工写真の撮影を行いました。
玄関ポーチ。
玄関までは黒でドアを開けて入るとすっきりと白い空間に変わります。
階段下のパソコンコーナー。
スケルトンの階段下部分を利用してチーク材のカウンター机を壁に差し込んでデザインしました。写真撮影用にYチェアとArtekのポスターを持ち込んで床のオークと相まって北欧テイストでコーディネートしています。
上棟日和
祝上棟。はじめて敷地を訪れてから1年半。本日快晴の中、上棟しました。
特徴的な形態。これからの進行、仕上がりが楽しみです。
掲載情報
現代日本の建築vol.5 (art box in japan)/アートボックスインターナショナル
¥16,200
Amazon.co.jp
現代日本の建築vol.5に掲載していただきました。
各建築家それぞれ2ページの見開きです。
出版社のサイトはこちらです
ホワイト
足場が取れて外観が確認できました。模型で検討したプロポーションもうまくいってることを確認。長方形のシンプルなボックスの中で単純な操作で豊かな空間を獲得することを目指した内部空間です。外部に見えるものは全て白、屋根も壁も窓も換気扇も照明も。2層吹抜けの屋根付きのテラス空間が効いています。今頃の季節から朝食などテラスで食べると気持ち良さそうです。
基礎
連休明けの上棟に向けて基礎が進行中。野鳥の声が聞こえる環境で気持ちのいい敷地です。
<<
前のページへ
最新
|
128
|
129
|
130
|
131
|
132
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする